【原宿】Sincère BLUE☆サステナブル・シーフードをいただく

2021-09-05

原宿 東京都

t f B! P L

ミシュラン1つ星のシンシアの新業態シンシアブルー
シンシアの石井シェフはサステナブルに力を入れていて海洋資源の復活に尽力されていますが、よりサステナブルシーフードに力を入れたのがシンシアブルーです。
内容はざっくり言うとシンシアのランチビュッフェをコロナ禍スタイルにしたテーブルビュッフェです。
最初にオードブル全メニューが出て来て、メインをいただいてから好きなオードブルを追加オーダー出来ます。

うさぎの最中はシンシアランチでお馴染み。
中にはフォワグラ

バーニャカウダー蟹味噌ソースもお馴染みですね

未利用魚のカルパッチョは正にサステナブルメニュー(手前)
ローストビーフ
ビンチョウマグロと根セロリ

燻製銀鮭とカリフラワームース
沖鯵の炙りと春菊ソース
バターピーナッツスープ

帆立と岩海苔のクロケット
バンがシウスのベニエ
ブラックタイガーのカダイフ
エビの火入れが良いです


最初にオードブル全部出て来るのでアッというまにテーブルが豪華になります笑っ

ゴハンものはメニューに載っていないけど出て来たもの。

メインはSincèreのシグネチャーでもある鯛のたい焼き
中に鯛が入っています

ブリオッシュは字がちゃんとつけられてないのが残念

ブイヤベースラーメンはmakuakeの会員特典です
オシャなお店でも一応麺リフト

オードブルで気に入ったものを追加

フロマージュブランのアイスとカモミールのスフレ

カフェ

オープン当初の去年の訪問なので今とは値段が違いますが当時のメニュー
ドリンクは3パターン
全てフリードリンクにしました
スパークリング&白&赤&赤
ノンアルコールも一捻りも二捻りも効いたドリンク。
自分で取りに行くスタイル(今は違うかも)

予約の取れないシンシアのランチビュッフェを気軽に楽しめると思えば良いと思います。

食べログが公式なのかな?
予約ページのTable checkを貼っておきます

シンシア ブルーフレンチ / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ