2021年9月24日金曜日

【三越前】IPPUKU & MATCHA☆宇治抹茶の歴史を再構築【新日本橋】

 

店名のフォントが混在している事に画像を作っててやっと気づいた。
文字の色を考えながらカップの文字を見てるとなんかしっくりこないなぁ?って悩みに悩んだのはフォントが違うからだった!
いや、結局色はずっとしっくりこないまま決めちゃったけど。

どうでもいいイントロから始めてしまいましたが、都内を数店舗巡っている途中でたまたまブックマークしていたお店を発見して寄りました。

場所はマンダリンホテルの駐車場の横でCOREDO室町の向かい側。
ビール好きに説明するならCRAFTROCKの向かい。

イートインの利用だとテラス席でとても開放的で良いのですが、大変人気なようで混んでいました。
(正直、フードもドリンクも終わってるのに喋っているだけのお客様が沢山いましたけど…)
購入するための列も結構並んでいて、4組待ちくらいでしたが25分くらい並んだかな。
気になるフードが有ったけど、フードもオーダーすると待ち札代わりのアルファベットを渡されてお席で待つような形で、席も無ければ時間もかかり過ぎるのでドリンクのみにしました。

抹茶ラテダブル(無糖)

抹茶の濃さが2倍のダブル。
私は無糖にしましたが甘いのが好きな方はてんさい糖も選べます。
抹茶の苦みと牛乳の甘みが美味しい!
ストローが紙製なのがイマドキですね。
混ぜるとこんな色

メニュー

本当は宇治抹茶プリンを食べたかったけど、それはまたの機会に…

ファサード
写真の右手にズラーッと人が並んでおります。

これから季節が進むとテラス席が寒くなりそうなので、次回は温かいお抹茶とプリンかな。

発信はインスタグラムがメインかな
https://www.instagram.com/ippukuandmatcha/

オフィシャルサイト開いて気付いたけど予約できるみたい!
https://ippukuandmatcha.jp/
次は予約して行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿