【秩父】(株)ベンチャーウイスキー☆Ichiro's Malt CHICHIBU Malt Dream Cask

2021-07-05

阪東橋 物販

t f B! P L

凄いウイスキーを譲って頂いた。 イチローズモルト秩父 Malt Dream Cask

Malt Dream Caskは樽買いのシステムで、知人が10人ほどで共同購入して自身の割り当て分を譲って頂きました。

スペックは Cask #548 Cask Type:Bourbon Barrel Barley : Tipple Distilled : 2009 Bottled in : 2020 ABV : 62.7% Number of Bottles ??/154

私にとっては清水の舞台から飛び降りるくらいのお値段だったけど、Distlled2009年→Bottled2020年の11年(正確には10年11か月)熟成もので世界に154本しかないイチローズモルトが買えるなら安いとも言えるお値段です。
購入前提でオーナーのボトルを試飲させていただいたのですがメチャメチャ美味しかった!
トワイスアップにすると物凄く甘味が出てきてキャラクターの変わり方にビックリ!

これほどのウイスキーだと流石に開け時に困る笑っ
自分が定年する時に開けるくらいの感じかなぁ。 あと何十年寝かせる気だよって話で、その前に地震が来ちゃう心配が…。

ツテが無いとボトルを買う事は出来ませんが、ラベルに書いてある「BAR FACTORY」さん(曙町)で飲む事が出来る様です(私は未訪のお店なので明確な情報では無く申し訳ないです。)
お譲り頂く時に転売禁止のお約束をして、もちろん私は約束を違えるなら死ぬ!くらいの人間なので売る事は無いのですが、 オークションを覗いたら33万円で即決されてた😲
まぁそういう価値の物ですね。

ベンチャーウイスキー秩父蒸留所

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ