2021年6月13日日曜日

【関内】横濱くさび☆櫻井翔くんと江口洋介さんが舌鼓を打った蕎麦

間も無く最終回を迎える日テレのドラマ『ネメシス』
関内に在る老舗ジャズバーBarBarBarの2階に探偵事務所が在る設定なので近所ではロケの目撃情報が多々有りましたが、ロケをしてる街のお蕎麦屋さんに櫻井翔君が来たうえに「櫻井君から美味しかったと聞いたと」江口洋介さんも来たと話を聞き、私自身も気になっていたお店なので行って来ました。

日替わりセット(今日の丼はネギトロ丼)

十割蕎麦
この日の蕎麦粉は茨城産
お蕎麦は十割蕎麦らしい香り高さで、お汁を少なめにつけて食べると口中から鼻にかけて蕎麦の香りが広がります。

ネギトロ丼


ひたし豆
お蕎麦屋さんで食事をするとき意識をしないとタンパク質が少なくなってしまうのでお豆嬉しい。

蕎麦湯は私の好きなドロッとタイプ

花もずくのかけ蕎麦
季節メニューもオーダーしました。
花もずくとは5月から揚がりはじめるもずくの一番初めに揚がるもので、大変細くて粘りが非常に強いもずくとの事。
もずくの食感と酸味で食べ応えと爽やかさが共存していてサッパリ食べる事が出来つつも満腹感が得られます。
けど蕎麦の香り高さを味わうには、せいろがオススメです!!

そば茶プリン
もちろん甘味もいただきました笑
そば茶の香りが心地良くて他では味わえないプリンでした。

ぷるんぷるんのプリン

蔓延防止で酒類提供が出来ないからか現在はお昼のみの営業のようです。

横濱くさび公式ページ
https://www.yokohamakusabi.jp/

日替わり丼などはツイッターで発信しているようです
https://twitter.com/yokohamakusabi

ドラマでタカ&ユージが乗ってる車が私も以前乗っていたシルビアS13なのが好感度高いし、
男性俳優陣も好きな人が揃っていますが、
優子とか広瀬すずさんと橋本環奈さんがお蕎麦食べに来なかったのか気になる笑

6/20追記


この地での営業を7/31で終わらせるようなので気になる方はお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿