2021年3月14日日曜日

【東府中】COFFEA EXLIBRIS kettle☆プレスで供されるコーヒー

カフェ界隈復帰2軒目で写真NG店に当たって悲しみ。


コーヒーはGrand Cruカテゴリーからエチオピア。
プレスで出されるコーヒーは2杯分あります。
焙煎が私の好みからはズレていたけど美味しくいただきました。

ロールケーキは生地が外側1周だけで内側全部クリームのタイプ。
私はこのタイプが大好き!

社会情勢ゆえか店内利用は1時間以内ですが、コーヒー淹れる時間より飲む方が早いので問題無し。
むしろゆっくりまったり過ごしてみたいけど出来ないタイプ苦笑
それでも最近はコーヒーが冷めてくると違う表情が見えてくるので温度が下がるまで頑張ってゆっくり飲んでいます。

キャッシュレスも各種対応していました。

残念ながら写真撮影禁止ですが食べログ見ると多少載ってます。
ご丁寧に「メモ:店内写真禁止」って書きながら写真を掲載している人がいて、頭イッちゃてるの???と空恐ろしさを感じました…

公式ページでは豆の通販やコーヒープレスの紹介などしていてコンテンツが充実していました。
https://coffeaexlibris.shop-pro.jp/

写真も少なくて情報量が少なすぎなので余談を。
東府中駅の手すりが斜めじゃなくて段々になっているのですが、逆に掴みづらくて怖かった。。


0 件のコメント:

コメントを投稿