【東府中】COFFEA EXLIBRIS kettle☆プレスで供されるコーヒー

2021-03-14

カフェ 京王線

t f B! P L

カフェ界隈復帰2軒目で写真NG店に当たって悲しみ。
店名の読み方メッチャ難しくないですか?
コフィア エクスリブリス ケトルと読むそうです。

コーヒーはGrand Cruカテゴリーからエチオピア。
プレスで出されるコーヒーは2杯分あります。
焙煎が私の好みからはズレていたけど美味しくいただきました。

ロールケーキは生地が外側1周だけで内側全部クリームのタイプ。
私はこのタイプが大好き!

社会情勢ゆえか店内利用は1時間以内ですが、コーヒー淹れる時間より飲む方が早いので問題無し。
むしろゆっくりまったり過ごしてみたいけど出来ないタイプ苦笑
それでも最近はコーヒーが冷めてくると違う表情が見えてくるので温度が下がるまで頑張ってゆっくり飲んでいます。

キャッシュレスも各種対応していました。

残念ながら店内写真撮影禁止とメニューに記載があり「コーヒーやケーキだけもダメですか?」と確認したところNGと回答を貰いましたが、食べログ見ると多少載ってます。
ご丁寧に「メモ:店内写真禁止」って書きながら写真を掲載している人がいて、頭イッちゃてるの???と空恐ろしさを感じました…


公式ページでは豆の通販やコーヒープレスの紹介などしていてコンテンツが充実していました。
https://coffeaexlibris.shop-pro.jp/

写真も少なくて情報量が少なすぎなので余談を。
東府中駅の手すりが斜めじゃなくて段々になっているのですが、逆に掴みづらくて怖かった。。

東府中ではもう1軒カフェに行きました!
【東府中】カフェ葡萄☆優しい雰囲気に心安らいだ

コフィア エクスリブリス ケトルコーヒー専門店 / 東府中駅府中競馬正門前駅多磨霊園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ