【金沢八景】しおとめぐみ☆シャルキュトリの盛り合わせなど

2020-09-26

テイクアウェイ(to go) 金沢八景

t f B! P L

2019年8月にオープンしたビストロです。
オープン日に行ったのにアップしないまま1年以上が過ぎてしまいました。

シャルキュトリ盛り合わせ
豚を半頭買いしていてお肉の扱いにとても長けたシェフなので、これは絶対にオーダーした方が良い品です。
豚は主にLYB豚を使っているはず。

生ビールはハートランド

タップマルシェがあってクラフトも2タップ
確かこの日はGRAND KIRINのIPAとSVBの496(IPL)でスタイルが似ちゃってた。
そしてシャルキュトリとは合わなかった…ので外国の泡に

Jazz Nature Reserva
美味しかったうえにエチケットが可愛いので、音楽関係の友人の記念日等に差し入れしたくなった

キャロットラペ
どのお店に行っても有るとオーダーしちゃうやつ

季節野菜のスープ
これも人参だったかな

LE MARQUIS ROSE

鴨ロースのロティ
火入れの具合が最高ですね。
実はお皿はシェフが以前勤めていた恵比寿のLeBistro

Mas Oliveras Tinto

骨付きロースがメッチャ美味しそうでしたが、2人前からって事で今回は諦め

クレームダンジュ
シェフはデザートも上手です

---------------------
そして時は経ちコロナ禍でテイクアウト営業をしていたので買ってきました

シャルキュトリ盛り合わせ

クリュディテ

アーティチョークのバリグール風

おひさま椎茸のサラダ

皮付きヤングコーンのソーセージ風

子羊のハンバーグ
これがビックリするくらい美味しかった!!
キョフテを彷彿とさせるスパイスの使い方で、シェフはスパイスにも長けていると再認識した(確かトルコのイスタンブール総領事館で働いていたはず…)

鴨と焼き葱バゲットサンド

蕪の冷製ポタージュ

欧風カレー
少し前にスパイスカレーを出していて、本当はそっちが食べたかった―

苺のシューアラクレーム

発信はFacebookかな
メチャメチャ実力の有るシェフのお店ですので美味しい物が好きな方は是非!!

ビール関係のお知り合いたちは狂ったファミマのついでに是非!

そういえばこの日、八景の駅前でお魚関係で有名なウエカツ氏がいてファンなので「色んなメディアで拝見してます」と声をかけようか悩んだけど、コミュ障なもので声をかけれず。。。



しおとめぐみビストロ / 金沢八景駅六浦駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ