【中華街】南粤美食☆春節料理で貸切宴会

2020-02-06

禁煙 元町・中華街 中華

t f B! P L
相変わらずの行列が続いている南粤美食。
席予約は出来ませんが、5名以上の宴会であれば予約が出来ます(貸切は16名以上)
なお、電話では予約が出来ないので要注意です。

記事が2つ溜まっているのですが、時期ものなので春節料理をいただいた時の事を書きます。
新型コロナウイルスへの不安が高まっているせいか、春節なのに人が少なくてビックリしました。
そんななかイケメン芸能人を発見して「あえて少ない時を狙ってきたのかな?」と思ったりも。
南粤の前に来て「18時半からだって!食べられないの!?」と帰って行く後姿もスタイル良くて眼福でした。
けど我々が貸切してなくても17時ピッタリに来たら並ばないと食べられなかった事でしょう。


前菜盛り合わせ

お料理5000円では出てこなかったハチノスが美味しかった。
もちろん他の物も安定の美味しさ。

干し牡蠣と髪菜のオイスターソース煮込み
(發財好事大利:財産が増え、商売繁盛になる)

牡蠣と髪菜の間にあるのは豚タンで、下にはレタスがありました。

冬菇の煮込み
(満載金銭:お金が貯まる)

肉厚の椎茸が凄く美味しい!!

蟹とたまごのあんかけ(花開富貴:開運出世)

緑はブロッコリーです。

ハタの姿蒸し(年年有餘:年中余裕があるように)

なかなか身離れが悪く苦戦

南粤初期から単品メニューでも有るハタ姿蒸しをようやく。

名古屋コーチンのパリパリ揚げ

梅ソースもついてました

孤独のグルメ以降にオンメニューしたアヒルのパリパリ揚げの名古屋コーチンver。
アヒルを食べた事のある方と、宴会でサイズが大きいからなのかジューシー感が全然違いますね!と話していたら、アヒルじゃなくてコーチンだったと言うオチ^^;

伊勢海老チリソース

殻付きは身を取り出すのが大変だけど、味噌まで堪能しました。

フカヒレと魚の浮き袋のスープ

浮き袋が何とも言えない食感で楽しく美味しいスープでした。
トロミ具合も全く嫌みのない濃度で凄く良かった。

蝦子伊府麺(長寿伊麺:長生きができるように)

個人的には香港麺を使った方が好きなのですが、今回は春節だったのと南粤で宴会をしようと思った一番最初のキッカケは知人が伊府麺に興味を持っていた事だったので、これで良し。

あわび釜飯

残ったご飯を蝦子の汁に和えて食べてしまいました笑っ
知人はチリソースを取っておいてかけてたり、ハタの汁を残しておいてかけていたりと自由に楽しみました。

蓮子、百合根、湯葉の糖水

香港の氷砂糖を使った温かいデザート。
貸切だからリクエストしても良いかな?と、お団子は食べた事が有るので出来れば他の物をお願いしますとオーダーしておきました。
春節だと蓮、百合根、小豆かなと思っていたのですが、まさかの湯葉。
こんな使い方もするんだと驚きました。
温かさと優しい甘味で胃が軽くなる気がしました。

今回1万円(税別)で春節料理をメインに据えてお任せ宴会をしたのですが、春節料理だけ楽しむならもっと低めの会費でも大丈夫だったかも^^;
しかし春節料理以外のお料理の満足度も凄く高かったので、ちょっと贅沢して良かったです!!

看板娘さんがお店を卒業するので今後の運用が分かりませんが、現在の公式Twitter
https://twitter.com/nanyuemeishi627

食べログ グルメブログランキング

南粤美食広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ