【千鳥町】THE LIVING☆座ったままでイチゴ狩り

2019-04-16

パフェ 東急池上線 東京都

t f B! P L

千鳥町という馴染みのない駅にあるTHE LIVING(ザ・リビング)さんですが、御縁が有って行ってきました。
メディアにも結構紹介されているようで予約は取りづらいようです。

お客さんが沢山いたので店内写真は撮っていませんが、基本ソファー席になっていて、店名の通りリビングのような雰囲気です。

週末限定のエッグベネディクト(ニューヨーク&サーモン)

ニューヨーク=厚切りハムとサーモンの両方が楽しめる品です。
見ての通り小鉢的にサラダなどが付いてきて野菜も摂取できます。
オランデーズソースがポーチドエッグに負けないほど濃厚です。
しかし如何せんソファー席だとソースと卵がこぼれそうで食べにくい^^;
否が応でも凄く前かがみになって食べる羽目になります。
エッグベネディクトだけが目的ならカウンター席を予約した方が無難かも。

ザ・リビングカレーライス(ミニ)

折角来たんだから色々試したい!とカレーも。
モルディブで食べたカレーをイメージしてという事でスリランカカレーです。
ゴハンの方には卵とチーズが乗っていますが、ルーはしっかりスパイスが効いていて負けません。
辛さの調整が出来るオイルも出てきました。


本日のメイン!座ったままでイチゴ狩り!!

これでもか!とイチゴが鎮座しております。

映えますかねぇ笑っ

イチゴ、生クリーム、イチゴアイス、チョコアイスで構成されております。
小さいグラスはイチゴスムージー。

武笠農園という川崎市高津区にある業者の苺らしいです。
武笠農園
https://www.facebook.com/mukasaichigo/

有名人も来るようでFBにサインの写真が有りました。

幹事様の取り計らいで4人で2台を予約して食べたのですが、1シーズン分の苺を食べた気になりました笑っ
パフェとしてのクオリティが高い訳ではないので、正直に言うと1回食べれば十分かな。
けど他のお客さんも殆どの人がオーダーしていた様なので、現代の"映え"文化にはピッタリの商品だと思います。

1台6,264円。
店主から大食いと認められないと1人ではオーダー出来ないようで、一見客が1人でオーダーは無理みたい。
平日だと4人で1台がデザートで出てくるランチコースが有るみたいだけどFBを見てると常連限定コースって書いてあるなぁ。
幹事の方は4人で1台を食べたら物足りなくて今回の会を企画したらしいのですが、確かに4人だとアッと言う間に食べ終わっちゃうかな。

むしろパフェよりもお料理の方が私は好きだったかも!!

初めての方はHPを御一読いただくように案内がありました。
https://www.the-living.com/

FBには空席情報なども書かれているので、興味がある人はチェックして下さい。
https://www.facebook.com/the.living.tokyo/
時期によってフルーツが変わる様でイチゴはGWまで。

最後に2019年4月時点のメニューを




ファサード


その他の東京エリアの投稿はコチラ
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD

ザ リビングカフェ / 千鳥町駅武蔵新田駅下丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ