【外苑前】Florilège☆限定営業Gari-Gari lège

2019-03-14

外苑前 東京都

t f B! P L
ミシュラン2つ星になったFlorilègeがカキ氷をメインに限定的(川手シェフ不在時?)に営業するGari-Gari lège。
今回で3回目のようです。

おなかを冷やすとすぐに腹痛に襲われる私は滅多にカキ氷を食べないのですが、決して嫌いな訳では無いので行ってきました。

カキ氷メニュー

スタンダードな方が良いかな?と悩みつつも、アマゾンホワイトが気になってしまいオーダー。

お茶とラーメンのメニュー

察しの良い人は気付いてしまったでしょう。
カキ氷が特別好きな訳でもないのに私が来た理由に。
そうです!ラーメンが食べたかったのです!!
お会計を見る限り、お茶はカキ氷とセットの価格になっていたはず。

ジャスミン茶

今回、一番美味しかったのはこれかな。

アマゾンホワイト×ふきのとう

カカオ系と蕗の薹を合わせる味の組み立ては良いと思ったけど、カキ氷には落とし込めてないかなってのが正直な所。

柚子×フロマージュブラン

おすそわけで頂きましたが美味しかった。

いちごも頂いたのですが、やはりスタンダードな物の方がカキ氷としての出来は良かったです。

フロリ麺

チャーシューは麺の下に隠れてました

折角の自家製麺なのに麺リフトを忘れました。

ラーメンは海藻バターがイイ味出してフランス料理店が作るラーメンになっていて美味しくいただきましたが、近年はラーメン店のレベルが高い故に特別の美味しさとまでは言えないかな。
麺線も近年のラーメン店は凄く研究して美しい店が多いので、盛り付けも今一歩。

なんだか微妙な感想になってしまったのは、2つ星店とは思えないオペレーションの悪さでオーダーしてから1時間以上カキ氷が出てこない事態+遅くなる旨の説明も何も無い+ラーメンを忘れられていた疑惑で印象が悪くなってしまったからかもしれません。

シェフが不在とは言え、普段ここで働いているスタッフですよね?
これが二つ星レストランのサーヴィス?
そんな事を口にしたくなるような酷さ。
Florilègeは移転前に数回行っただけですが、その時は今でも忘れないほどの素晴らしいサーヴィスだったので、イメージとのギャップが大きかったのも酷評の原因です。

なにはともあれ限定の日ではなく本営業に行ってみないといけませんね!
最近はノンアルコールペアリングも素晴らしいと聞いております。
今回のお茶の良さから言っても期待できると思いますので年内には行きたいところです。

Florilège
https://www.aoyama-florilege.jp/


数年を経て記念日利用で素敵なディナーをいただきました

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ