【横浜市内】sweet's factory Space☆関内最終営業にて【閉店】

2018-07-10

関内

t f B! P L
安くて美味しい移動販売のケーキ屋さんが6月いっぱいで寿閉店するという事で、職場近くの関内最終営業日に行ってきました。


左手前からメロンタルト、ショコラテリーヌ、フルーツシフォン


メロンのタルト側面

これはもともと切れているから横から撮っただけ

そして恒例のフルーツシフォンの断面

まさかの縦割りでシフォンの開き笑っ
いや、生地がいつもはバランス良かったけど、今回は天地で厚みが違ったので普通に切っちゃうと食感にバラつきが有るかなぁと思ってさ。

私にしては3個って少ないと思ったでしょ?
閉店特需でお客さんがメッチャ多くなってしまった故、ひとり3個までの制限になっていました。
私が終業後に行った時には結構無くなっていたので、制限が無かったら買えなかったと思います。

より多くの人に食べていただきたいという店主の心意気のおかげです。

なんだか涙もろくなって最後だと思うと挨拶しながら泣きそうになっちゃった(;_;)



後日談として6月最後の土曜日の夜の話
Spaceで一番好きな”栗とくるみの紅茶シフォン”が買えなかったのが心残りだったので、明日の朝から店の最終営業である日産スタジアムのフリマに行こう!と本気モードで自転車乗るときのレーパン用意して、ワンピースの録画予約して、水分補給のペットボトル冷やして、ケーキを持ち帰るので保冷剤を多めに凍らせて準備万端!
目覚ましは8時半、出発は9時で30分には到着予定。
寝る直前に出店場所の詳細って発表されてるのかな?とフリマのHPを見たら、開催日6/30『(土)』って書いてあるじゃない。
私の頭の中は????でいっぱい。
私ね、6月30日って本気で日曜日だと思っていた。
最終営業日を間違えるなんて…
いやぁマジでやらかした。。。
ほんと、私のボケは挙げたら枚挙に暇が無い。

かくして、もともとの予定通り関内に行ったのが私の最終来店となりました。
関内でお別れをしておきながら日産スタジアムに行くサプライズとなるはずが自爆サプライズしてしまった。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ