【桜木町】横浜ビール驛の食卓☆シャスヤバIPAはデリシャスでヤバい

2018-07-12

桜木町

t f B! P L
JAPAN BREWERS CUP2018のIPA部門1位になったビールが醸造されたので行ってきました。

シャスヤバIPA

Sサイズ400円です。
1月のJBCでも飲みましたが矢張り美味しいですね!!
アルコール度数6%でこの美味しさは凄い!

横浜ビールの定番品は全部飲んでいるし、限定品もちょこちょこ飲んでいますが、実は店舗初訪問でして、今まで2階のレストランで腰を据えて…って感じの使い方しかできないと思っていたのです。
1階に席数が少ないながらもカウンターが有って気軽に飲めたんですね!
1階は醸造設備を見ながら飲めます

しかも私の知っている限りだとM、Lサイズの2サイズとテイスティングセットの展開だと思っていたら、シャスヤバの説明にSサイズが書いて有ったんです。
200mlで400円……安い!!(Mサイズ330ml800円なのに)
Sで味見程度に飲んでサッと帰ろうと思っていたのですが、初めて来たんだからフードも何か食べなくては!とフードオーダーに伴って杯を重ねてしまいました。

スパイシーおつまみポーク

岩井の胡麻ラー油が一緒に出てきました。
ラー油無しでも美味しかったですが、かけるとピリ辛になって更に美味しくなりました!
横浜ビールは原材料や、驛の食卓のメニューなどで横浜や神奈川の物をふんだんに使っていて地域に根ざしている感じがとても良いですね。


海外は地方によってビアスタイルの特色が有るので正に地ビールという感じがしますが、日本の地ビールって地域ごとのスタイルの違いがなくて何を持って地ビールなのか?と疑問を投げかける人と話をした事が有るのですが、横ビの「瀬谷の小麦」や「道志の湧水仕込」などは地ビールとして誇れるのではないでしょうか。

今回私が飲んだシャスヤバIPAは極めて人気の商品なので、早目に飲みに行くことをオススメします!
カウンターにいたお客さんは「金曜日まで飲めるかなぁ?」なんて仰っていました。

驛の食卓
http://www.umaya.com/


横浜ビール
http://www.yokohamabeer.com/

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ