【野毛】てづか☆ほっけ刺に出会えた夜(7/10追記)

2018-07-05

禁煙 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
和食店などの確かな経験を持ったご主人のお店。
席はL字カウンターのみで小さいお店です。

あら玉SPRING BLESSINGとお通しのブリ

お通しが普通に一品料理で嬉しい。
ちびちびとしか飲めない気分だったので最初から日本酒で。


ほっけ刺

大将が「今日は1年ぶりにホッケの刺身が入っています」と言うので迷いなくオーダー
私自身、人生で2度目のほっけ刺しというほどレアだと思う。
脂の乗り具合も良くとても美味しかった!!
ちなみにお値段700円


稚鮎天ぷら

この時期に来るとついオーダーしてしまう
ほろ苦さと日本酒が合いますね。
日本酒が合うと書いておきながらなんだけど、クラフトビールにハマっている私はビールとのペアリングを試す中で、苦いIPAと魚の苦みが合うと思っています。
家でIPAを飲みながら目刺しを食べたら思いのほか美味しくて、お互いの苦みの良いところを引き立てる気がしました。

酔心

あんまり美味しく飲める気分じゃなかったけど、1杯って訳にもねぇ…


ハムカツ

実は今日はコレが目的でした。
ハムカツ太郎さんというハムカツに特化したブログを運営している方とお知り合いになって感化されました。
そのブログは↓
ハムカツ太郎のハムカツドウ
http://rikueri.hatenablog.com/

(7/10追記)7月17日放送のマツコの知らない世界にハムカツ太郎さんが出演します!!
メッチャ美味しかったホッケ刺と同じ700円
ハムカツで700円!?どんな物が出てくるんだろう?と思っていたら、ポーションがドーン!!だった笑っ

これは1人でオーダーしちゃいけないやつだった^^;
箸で頑張って切ったけど断面汚くてすみません

食べきるのにメッチャ苦労したー
てづかでは美味しい物をちょこちょこっとって感じなので満腹になるまで食べる事は無かったんだけど、初めてお腹一杯になった笑っ

公式ページなどは存在しないので場所はググってくださいな
てづか 野毛で検索
一応住所は横浜市中区野毛町2-64

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ