不協和音

2018-01-02

t f B! P L
きっと一般的には「明けましておめでとうございます」的な記事が各所であがると思うのですが、

僕は嫌だ!!

などという中二病を発症したわけでもなく、今年はもう少しマメに更新したいと思っていた矢先、年末から謎の体調不良に襲われまして友達への新年の挨拶すら出来ず。。。
私が所謂カゼの症状になる時って、喉から来るか腹から来るかの2パターンなのですが、喉は全く痛くなく痰も出ないし、お腹も少し胃腸の疲れを感じるけど通常運転だし、鼻もアレルギー性に近いような透明の鼻水だけしか出ず。
どこが悪いのかイマイチよく分からなくて、そんななか熱は38度手前を行ったり来たり、首のリンパ節がメッチャ腫れてて目の奥が痛い感じ。
あとは頭と関節と筋肉が痛む。
治りかけていたカゼをぶり返したのかと思ったけど、ちょっと前までのは喉がやられるタイプだったのに今は喉はなんともない。。
子供の頃によくなった中耳炎も疑ったけど、多少痛い程度で猛烈に痛いわけではないんだよね。
そんな感じで原因が分からないのに体調が悪くSakuraTapsの撃ち抜きイベントも行けず、熱血らーめんの復活も行けず。。。

お屠蘇に買っておいた日本酒もお預けです。。。


頭痛くて考える力が無いのですが、家に閉じこもっているぶんTVはよく見ています。
紅白は坂道ファンにとってはたまらない感じでしたし、Xの緊急()ドラム復活もちょっとジーンと来た。
ドラミングと音がズレてるシーンがあったので同期で当て振りか重ねだったけど、無理はしてほしくないしね。
氷川きよしのズンドコ節の盛り上がりは流石だと思ったけど、目元が松村雄基に似てきて、好きだからって寄せていかなくても…と下世話な週刊誌ネタのような見方をしてしまいました。

年越しの瞬間は何故かEテレを見てました。
5分前くらいにザッピングしてたらEテレで富士山と鷹と茄子が出ていて「初夢は大晦日開けた日に見る夢ではなく、元日の夜に見た夢なので、これから寝て僕らが出てきても縁起が良いわけではない」ってやってて、なんか面白くてそのまま見ちゃった。
そのあと干支の歌なんてのが流れてEテレはなかなかの独自路線だなと感心した。
ちなみに元日からEテレは「テレビ体操」が元日特別バージョンになったり、朝からカマキリ先生がやっていたり、夜は「大人のピタゴラスイッチ(決してエロいわけではない)」をやっていて民放とは違う面白さがあった。

民放では、本名が2転3転するGACKTはどうでもいいけどYOSHIKIと乃木坂が気になって格付けを見たら95年ペトリュスが100万円って出てて、ワインに明るくない私でも100万円はないと分かるというのに、本当にテレ朝は平気で嘘を流すなぁと呆れた。
転じて相棒はスペシャルお得意の権力との戦いでなかなか面白かった。

38.5度くらいまでなら体を動かせる私ですが、今回は思いの外しんどくてダラダラ過ごしてしまっているけど、2日8:30から販売開始される志賀高原ビールの初売りセットだけは逃しませんでした!!
去年、もう普通に買うことはできないイチローズモルトの樽で寝かせたビールが数本入っていて、イチローズモルトを飲むものとしては絶対に飲んでみたくて狙っていたのです。
なんと今年はバレルエイジセットということで12本中9本がイチローズモルトの樽で寝かせたもので大変満足です。
思い返せば12/29に友達と飲んで解散した後で、更にBarに行ってイチローズモルトIPAを飲んで帰宅が24時を回った事に天罰覿面で体調崩したのかもしれない…。

写真とリンクはオフィシャルから拝借。
新春セット 2018

KAGAMI-BIRAKI IPA (2017 / 6.5% / IBU 65) x 2
THE FAR EAST Barrel Aged Imperial IPA #1 (2012 / 13.0% / IBU 110) x 1
THE FAR EAST Barrel Aged Imperial IPA #2 (2012 / 13.5 / IBU 108) x 1
THE FAR EAST Barrel Aged Imperial IPA #3 (2014 / 13.5% / IBU 108) x 1
THE FAR EAST Barrel Aged Imperial IPA #4 (2014 / 13.5% / IBU 108) x 1
TAKASHI ICHIRO PETE!? (2013 / 11.5% / IBU 85) x 1
TAKASHI ICHIRO (2013 / 11.5% / IBU 85) x 1
MASAJI ICHIRO CHICHIBU (2013 / 11.0% / IBU 101) x 1
MASAJI ICHIRO BOURBON (2013 / 11.0% / IBU 101) x 1
一石三鳥 (2016 / 10.0% / IBU 83) x 1
アダム / ADAMIU aged in Calvadoz Barrel (2014 / 10.5% / IBU 60) x 1

(当初の醸造年を表記しています。容量はすべて 330ml です。)

恐ろしいことに鏡開き以外アルコール10%超えのハイアルビールばかり!笑
同じように狙っている人がいるようで、8:30に販売開始で34分には売り切れたそうです^^;
明け方に、寝坊して買い損ねる夢を見て飛び起きたのが初夢となりました笑
一応志賀高原のマークである「龍」が出てきたわけですが、龍は何番目に縁起がいいのかな?

こんなに文章書けるなら飲食店の記事を2,3個あげられた気がする苦笑

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ