【野毛】Meat Cafe OJIMA☆尾島商店経営のカフェバー

2017-12-28

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
複数の百貨店への進出をキッカケに精肉店なのか惣菜屋なのか分からなくなってきている尾島商店が、野毛の本店の隣にカフェをオープンさせたので行ってみましたよ。
お酒も提供するからカフェバーって認識で良いのかな。

ビーンズサラダ

豆が数種類入っていて量もそこそこ有って良い感じ

尾島バーガー

セットのフライドポテトはジャガイモとサツマイモが選べて、これは後者

バーガーは値段を考えるとちょっとねぇ。
バンズも私の好みとは合っていない感じ。

ステーキサンドとセットのポテト

横から

悪くはないんだけど値が値だけにCP考えると微妙。
パンも美味しんだけど焼成にムラを感じた。
ステーキ系サンドだとブラフベーカリーのフィリーズチーズステーキサンドの方が商品として良く出来ていた印象。
お肉のみで見れば尾島の方に軍配が上がるかも知れないけど…。

ミートドリア

これがステーキを除くと店内でしか食べられない唯一の商品じゃないかな?(他の物は多分テイクアウト可)
お値段もソコソコで美味しいのでオススメ!
とはいえ、ファミレスのソレと大差が有るような美味しさではなく、私が単純にドリアとかグラタン等が好きなだけだと思う。

ブラックアンガスステーキ300g

やっぱステーキ食べなきゃね!と思ったものの、お値段考えると国産牛や仙台牛は生肉買って自分で焼いた方がイイやって気持ちになってしまったのでブラックアンガスを。
(ミスジのステーキは精肉で売っている値段と大差無いのでお得感有ります)
焼き具合

セットのサラダとスープ

300gのオーダーだとお肉に厚みも有るので、家で食べるのとは違った心地良さが有ります。
しかし和牛と比べちゃうとアンガスは肉の繊維の粗さを感じますね。
こればっかりは銭次第ですな。

プリン

なんで尾島でプリン?って思ったけど"牛"乳を使っているから無関係ではないか笑っ
これが思ったよりも美味しかった。

ミートパイとコーヒーセット

断面


アップルパイ断面

味は悪くないけどリンゴの量が寂しい…
パイはミートもリンゴも中身が乏しいが、パティスリーとコラボらしく味は悪くなかった。
しかしいかんせん小さい。

以前の社長(現会長)の頃から利用しているお店だけど、若社長になってから随分と営業スタイルが変わっていったように見える尾島。
私から見ると肝心の精肉部門においてお肉を切ってもらうと目方で切れないような店員が殆どで後進が育っていないのでは?と不安に感じますが、今の時代においては精肉を売るより惣菜やカフェに力を入れる方が正しいのかなぁ。
そうやって町のお肉屋さんが減っていくと困るなぁ。

とりあえず食べたい物を一通り食べてしまったので、同じ物を極力食べないと決めている私にはリピートする理由がなくなってしまった苦笑
あ、焼肉プレートが気になるのでテイクアウトで利用してみよう!

特にカフェの情報が書いて有る訳では無いけど尾島商店のサイト↓
http://ojimameat.com/

テイクフリーだったのでメニュー掲載しちゃうよ







ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ