【鶴見】自家製麺てんか☆中毒性のある汁なし担々麺

2017-11-08

鶴見

t f B! P L
私、担々麺が好きで、美味しい担々麺が有ると聞くといてもたってもいられないんです。
しかし麺類は極力控えているのと、鶴見に用事が無さ過ぎて、もう何年も前から宿題にしていたお店に漸く行ってきました。

汁なし担々麺(小)

率直に言うとウマー(゚Д゚)!!!
これは人気が有る訳だわと一口で納得した。
味は濃い目だけど、その分ド直球で美味しいと感じる。

混ぜてからの麺リフト

店内には製麺室と書かれた扉が有り、店名通り自店で麺を作っているのだと思うのですが、この太麺がイケる!

にんにくフレークを投入

これまたド直球に美味しくなるけど…凄く臭くなる!笑

7,8割召し上がったらスープ割り申し付けくださいと書いて有るので…

スープ割りすると担々麺になって2度美味しい!!
汁無し状態で味が濃いのは、スープ割り前提だからかもね。

とっても美味しくて中毒性が有り、正にジャンクフードって感じなのですが1つ難点が。

硬貨投入口の下が見えますか?
『女性はの提供!!並・大は買わないで下さい』という謎の女性差別があって『※入店お断り』とまで書いて有ります。
暗くて見えないけど上部には英語でも注意書きが…。
何故そんなに頑なに小しか受け付けないのか。
ちなみに麺量は小:150g、並:250g、大:350gで、ライスも女性はミニライスしかダメみたい…。
かつて女性で残す人が多かったのかなぁ?
店には客を選ぶ自由が有るとは思うけど、これは評判を下げるだけじゃないかと思う。
口コミサイトには「女ナメるな」って書かれていたよ苦笑
注意書き的な感じで「てんかのルール」なんて書いて有って、頑固系で気難しい店主なのかなぁと思ったりもしたけど、実際に店舗に行ってみると全然そういうタイプではなさそうだし、書いて有るルールも一般常識が殆ど。
ラーメンって気軽なジャンルなぶんマナーの悪い人も来やすいので嫌な思いをされた結果として色んな注意書きが有るのかな?
まぁ私は炭水化物を摂るのを極力控えているので、食べすぎ注意を気遣った店主の優しさだと思って小の注文をしました笑っ
数年前には頻繁に鶴見で飲んでいたので、その頃に店を知っていたら通っちゃってたかも!と思うほど気に入りました。

一応HPとツイッター垢が有るのだけど、更新はしていないみたい。
http://t-tenka.jp/
https://twitter.com/tenkamazemaze1
場所は鶴見図書館の近くなので地元の人はすぐに分かると思います。

店舗の外観を撮ったのだけど奥の黄色い看板見えます?

こんなところにも"もつ肉店"が出来ていてビックリした。
店名は鶴見川橋もつ肉店だって。
そんな長い橋の名前つけんでも…
ちなみに鶴見川橋はちょっと先に行くと在る↓

鶴見に用事無いなんて言いながら来てるやん!と思った方もいると思いますが、都内まで自転車で行く時の通り道で、AM7時半くらいに撮った写真です。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ