【白楽】ブーシェル☆天と地←料理名です

2017-07-27

禁煙 白楽

t f B! P L
ビュッフェ営業の時に行って以来、やはりほどほどの酒量で食べたい物を食べる方が性に合っているのではと思ったのと、ブラッドソーセージが食べたかったので通常営業の日に行ってきました。

ビールとビーンズ(お通し)

桜木町時代と変わらぬ美味しいお通し。
日によってはひき肉が羊verになるそうです。
羊verも食べたい!!

バンベルクの玉ねぎ(Bamberger Zwiebeln)

バンベルクと言えばこのお料理らしいですよ。
玉ねぎの中に挽肉が詰められてビールを使ったブラウンソースの仕立て。
付け合せにマッシュポテトとベーコンとトマト

断面


バンベルクの燻製ビール(ラオホビール)


スモーキーなので好みが分かれると聞いたのですが、私は好きなタイプでした。
バンベルクの名物料理にバンベルクのビールを合わせる。
美味しいだけじゃなく、風土を感じられた気になって楽しい気分になる。
最高ですね!

天と地(Himmel und Erde)

メイン2皿をオーダーしたのでお気遣いいただいて付け合せの量を調整して下さいました。
今日はこれが食べたくて来たのです!
横浜だとブーダンノワールを食べられるお店がなかなか無くてねぇ。

ミード

デザート代わりに蜂蜜ワイン。
最後にクイッとショットで頂きましたが甘めで美味しいですね。

団体のお客様がひいた後は穏やかな営業になった事も有って、ご主人と沢山のお話をした。
お互いのオススメの店や、美味しいのに喫煙可でもったいないと思うお店の話、個々のお店だけでなく町全体としての盛衰、60代、70代がやっている渋いお店の話など、楽しく過ごさせていただいた。
美味しいお店の方が薦めるお店はとても気になるので、すぐに宿題リストに追加した。
近々行ってみなくては!

帰りにサラミも買っちゃった☆


値は張るけど美味しい♪

月・火 12:00-17:00 1階販売所で販売しているらしいですよ。

日曜日にも販売する事が有るみたいなので詳しくはHPかFacebookを見ると良いです。
ブーシェルHP
ブーシェルFacebook

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ