【コンビニ限定?】湖池屋スゴーンと食欲以外の趣味の話

2017-07-10

物販

t f B! P L
ツールドフランス、ウィンブルドン、LIVEと色々と重なって時間も体力も無くなってしまい、休日は平日サボったぶんの家事を片付けて…この時期はちょっとサボると水回りがヤラれてしまって嫌な感じですね。

ツールとテニスは両方とも長丁場なので重なると結構キツイ><
ともに日本人が出場出来てるだけで尊いのですが、優勝は限りなく無いに等しい(特にツールの新城選手はアシストなので個人の優勝は有り得ない)からゆるりと見ようと思うのですが、見始めてしまうとついつい見入ってしまいます。

LIVEの方は20世紀末のヴィジュアル系を激しく盛り上げたDir en greyとPIERROTが対バンをやるという、オバンギャ涙もののイベントでして、チケット代が高くて「ひと稼ぎしよう」感が有りましたが、2daysしっかりと横浜アリーナで堪能して来ました。
DIR EN GREYは20年近いバンド活動で常に変わっていった格好良さを感じさせ、
PIERROTは16年前に見たライブと同じ雰囲気を纏った変わらない格好良さを感じさせてくれて、
二者二様の違った格好良さを見せつけられました。
両者に共通してるのは「愛すべきキ〇ガイのクソったれども、皆1つになって暴れろ(楽しめ)」ってところでした笑
そう言う割にはバンド側はセッションも無く、一切の絡みが無く終わりましたけど苦笑
まぁ曲調も違うし、性格的にもセッションは無いと思っていましたが、やはりファンとしては実際の邂逅を目にしたいという想いも有りまして。
せめてお互いの曲を1曲くらい交換してやってもらいたかったというのが正直な所。

さて、LIVEから帰ってくると大抵22時を過ぎてしまい、それから外食というのもイマイチままならず、かと言って自炊するほどの元気も無く、我慢できるものなら食べないでも良いのですが、お菓子に手を伸ばしてしまう始末。

スゴーン

スコーン、スコーン、湖池屋スコーン♪の凄いやつだからスゴーン。
最近はポテチにしてもプレミア感を出して売るのがスナック菓子業界で流行っていますね。

私、普段極力炭水化物を取らない様にしているのですが、その理由の一つがお菓子を辞められないんです苦笑
お菓子を食べて炭水化物(ゴハン、パン)も摂って…だと二重苦なので、ゴハン、パンを切り捨てました。
バカでしょう?
けどカリカリしたものが大好きなのでお煎餅やスナック菓子がやめられず。

海老まるごと味

裏面

原材料

えびパウダーなるものに甘海老頭、伊勢海老、桜海老を使っているからか、いかにも作り物の味ではなく割とリアルな海老の感じがする。

鶏炭火焼味

何度撮り直しても色味が悪い。。。

原材料

こっちは単刀直入に言うとイマイチ
鶏の味はチキンブイヨンなどで出ているけど、炭火焼感がゼロ。
鶏スープの味であって、焼いた鶏の味ではないなぁ。
炭独特の香ばしさの再現は難しいようですね。

ちなみにスナック菓子は好きだけど積極的に買わない自制はしていて、基本的に新商品で気になった物だけ手を出す事にしている+最近はpontaポイントを使ってローソンのお試し引換券で交換できるときだけにしています。
このお試し券がなかなかお得でして、例えばスゴーンは150円のところ50Pで貰えます。
商品によって料率が違うのですがアルコールは240円の缶ビールが120Pで交換という具合です。
私は基本コンビニを使わないので通常の買い物でポイントを溜める機会は無いのですが、他のポイントサービスとの交換が出来るので、主にLINEポイントをpontaポイントに交換して利用しています。
あまり人に教えたくないくらいお得なので興味が有る人は、ローソンのお試し引換券の商品一覧をご覧下さい。

あ、普通こういうのをブログに紹介する時って、最後に〇〇でポイント沢山溜まります!みたいなリンクを張って、紹介者にもポイントが入る的なアフィをやるのかな?笑っ
勿論そんなの無いのでご安心を。

時間が無いから軽くお菓子でも紹介して一つの記事にしちゃおうと思ったのに、想定外に長い記事になってしまった…。
お茶濁し更新失礼しました。
湖池屋スゴーン

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ