【野毛(宮川町)】炭火焼きバルかたり☆ハッピーアワー肉盛り【閉店】

2017-07-12

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
所用で日ノ出町から桜木町方面へ歩いていたら、以前ドンキが在った所でこの様な看板を発見

お肉の盛り合わせがハッピーアワーで半額!
18時まで時間を潰してから吸い込まれました笑っ

ビール

ドライプレミアム専用ジョッキって長細いけど何ml入るのかな?
ドリンクメニュー


お通し

意外にも冬瓜を炊いたんが出てきました。
メニューは洋のものばかりなのでビックリしましたが美味しいです。

前菜3種盛

パテカン、ラタトゥイユ、イワシのカルパッチョ
最初は5種盛でお願いしたのですが、ちょっと物言いが有って3種盛に。
3種とも美味しかったので5種食べたかったな。

ピクルス
オーダーが立て込んでお肉を出すまでに時間がかかって申し訳ないって事でサービスで頂いてしまい、お肉焼くのに時間かかるのは承知していたので逆に申し訳なくなってしまいました。。
程よい酸味がより一層食欲を増進させてくれました。
私のお肉が焼かれているかな?


モヒート

これはイマイチ。
まず製氷機の氷をクラッシュにすると、ただでさえ緩い氷が更に溶けやすくなって一瞬で水っぽくなってしまう。
ミントは刻んでるのかな?これだとミントの良い部分が出にくく、ミントのダメな部分が出てしまっている。
加熱する料理なら問題が無いけど、生のまま使うドリンクには向いていないと思う。

肉盛ミディアムミート

テンション上がる盛り合わせですね!
バッファローウィング、白金豚、あか牛、ラム、白金豚のベーコン(?)だったかな。
ブルーチーズソースに、肉の下にはマッシュポテトも有りました。
バッファローウイングがスパイシーでビールと合わせたかった!
また行く機会が有れば1杯目のビールと合わせて単品でオーダーしたい。
あか牛は少しだけスジを感じる部分も有ったが赤身でとても食べ応えも有り美味しい。
白金豚は豚臭さが無く上品に仕上がっていました。
ラムは大好物なので言わずもがな。

ちなみに肉盛のメニュー

じつはこの肉盛りをオーダーするにあたり、お店の人から「1人ではちょっと食べきれないと思うのですが…」と言われてしまい、1人なのに半額の肉盛りオーダーされたら採算合わなくて迷惑なのかな…と思ったのですが、外で肉盛りの看板を見て来たのにソレを食べられないなら来た意味が無いので、いつも肉400gはペロリですから!と押し切ってしまいました^^;
それでも向こうは計った事は無いけど400g以上あると思うので厳しいと思うのですが…と言っていたので、それならば前菜5種盛を3種にして下さいと渋々品数を減らしたのです。
結果としては正にペロリ笑
余裕の完食でしたね。
けど余裕で食べられたのは美味しかったからです!
美味しい物を食べると満腹中枢が壊れて、気分的には「いくらでも食べられる!」となるのです。
もちろん物理的な限界の満腹にはなりますが。

2052円なら超絶お得だけど、例えば肉山がフード全てで5000円(税込)な事を考えると、4104円だと普通になっちゃうかな。
野菜の摂取量も加味すると某子安のお店のメイン2皿分の方がお得感も満腹感も有るし。
まぁ子安の店はCPズバ抜けてるから比べちゃダメか笑っ
あまり他店と比べすぎても楽しく食事できなくなっちゃうよね。
とりあえずこの日の肉盛は美味しかったし超絶お得でした!

ぶっかけ九条ねぎの白レバー炙り

肉盛りを食べてもまだ余裕が有ったので、正肉以外の物で野菜も食べられる物をオーダー笑
レバーが見えないくらいの九条ネギで嬉しいね。
ごま油と塩の味付けでペロッと食べちゃいました。
店員さんに「大食い選手権に出てますか?」的な事を言われたけど、あの人達はバケモノだし、私の大食いは色んな種類を食べたい欲(正しくは、どんな味か知りたい欲)の結果として仕方なく沢山食べているのであって、同じものを食べ続ける大食い選手権はアホらしいと思ってるよ(企画の批判であって、フードファイターの批判ではありません)

伊勢海老の調理を見ていたのですが、そこそこ大きさも有って1580円(税抜)ならお得そうでした。
やはり私としては残念なのは喫煙OKなところですね。
私から見ればフードの充実はお店として食べされる事に重点を置いているのかなと思ったのですが、利益を考えれば飲ませてなんぼですかね。
客層も常連らしき人は店員とワイワイ話しながら飲みメインと言う感じでしたし。
Barなどの飲む事に重きを置いている場合、私自身もタバコが気にならないし、むしろ香りの良いシガーなんてうっとりしちゃうのですが、フードに重点を置いているのならば禁煙にしてもらいたいな。
経済学の見解では現在の喫煙率は20%以下なので、禁煙にして下がる売り上げより、80%の非喫煙者による売り上げUPの方が大きいと言われているみたいだしね。

定番メニューはぐるなびで、季節メニューはFB見れば良さそうです。
お店ではこんな感じで本日のオススメが用意されていました。

炭火焼きバルかたり ぐるなび
炭火焼きバルかたりFacebook

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ