【野毛】Sakura Taps☆2周年特別営業

2017-04-01

ビール 桜木町

t f B! P L
野毛の南端とでも言うのだろうか、道を挟んで野毛と花咲町に分かれる場所…と書き出す事を考えていたんだけど、SakuraTapsは住所では花咲町だった苦笑
あの辺って不思議な事にヤマトは野毛で、道を挟んだコインパーキングは花咲町になるのに同じ区画にある庄兵衛は野毛なのね。わけわかめ。

さて、SakuraTapsはCraftBeerとcoffeeのお店で、0次会に行ったり、最後にコーヒーで締めたい時などに行っています。
今日はFacebookで2周年イベントの事を知って行ってきました。

特別営業って事で今日はキャッシュオンになっていたんだけど、開店と同時に行ったら人!人!人!
フードも食べたかったけど置く場所も無いし限定のビール2種だけオーダーしてササッと

Suzy Q

ジュースみたいなフルーティーさと酸っぱさが有って、ビール!?ってなる商品。
これはビールとしては好みが分かれすぎるけど、飲み物として私が好きな味だ!
お店からの案内→Sour / ABV: 5% / IBU: - ピーチで演出するアメリカンワイルドサワーエール。ピーチキャンディーのようでいてシトラス感もあり、オ ークの香りも隠れているような味わい。アメリカンスタイルブレットエールにアメリカ原種のピーチをたっぷ り投入。2 次発酵中も果実を残すワイン的製法を取り入れての新しい造りです。強めのサワーの裏にあるピーチ の果実味をたっぷり味わえます。

反射炉ビヤの阿修羅インペリアルレッドエール長期熟成(6ヶ月)

こちらはズドンと重めのパンチが効いたビール。
美味しいけどこの量で充分なほど私には重い。
SuzyQ→阿修羅→SuzyQで飲んだんだけど、30分経っても口の中に味と香りが残ってて余韻が美味しかった。

明日はまた別の限定ビールが提供されるようですよ。
想像以上に人が多かったので私は見送りかな…。

2周年特別営業Facebookイベントページ

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ