【戸部】ぬくみや☆安納芋の焼き芋

2017-03-18

戸部

t f B! P L
夏は涼み屋として営業しているので御存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

安納芋の焼き芋

これで500円!
と言っても量が分かりづらいな(^^;)
グラムを量れば良かった。。。

真上からの写真と合わせて想像して下さい。
結構な量が有って3日食べ続けてるけどまだまだ有ります笑っ

最初ビックリしたのが随分と小さいサイズなのですよ。
こんなサイズ有るんですね!
2口くらいで食べられるサイズでオヤツ時にちょっと摘まむのに心地良いです。
お店の方が「嫌じゃなければ皮ごとどうぞ」と言っていたので皮ごと食べると、中はトロトロに柔らかい系の焼き芋でとっても甘い!

私はあまりトロトロの芋には出会えないし甘々で美味しいと思いましたが、あまり好みではないと言う人もいたので好みが分かれるかも。
初めて食べた安納芋がコレだったら安納芋の見方が随分と変わっていたかもしれないくらいの商品。
この量で500円なら焼き芋に関しては自分で安納芋買ってきて焼くよりも買ってきた方が絶対に良い!

安納芋で作ったガレットが美味しかったのでまた来シーズンも買うと思うけど。

雨が降ると営業中止になったりするようなのでツイッターでチェックしてから行くのが良さそうです。
今年は3月いっぱいまでやれそうって言っていましたが、現在ツイッターでは4月もやれるかも的な事をツイートしていますね。
ぬくみやTwitter
(夏は同じアカウントで涼み屋になります)

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ