【北海道展】北菓楼☆最高のシュークリーム

2017-04-26

イベント 物販

t f B! P L
仕事で修羅場を迎えて、帰宅してからも調べ事などが必要で更新する時間も取れませんでした><
何度も見に来てくださっている方がいましたら更新少なすぎて申し訳ないです。

横浜高島屋にて4/12から始まった大北海道展に私の大好きな北菓楼のパイシュー『夢不思議』が出てたので、朝一で行って整理券を貰い、お昼に買いに行ってきました。
本当は朝一で整理券貰って、昼過ぎに出直して買うなんて面倒臭いんだけど、それでも行ってしまう美味しさ!
整理券の配布場所がジョイナスのエレベーター最寄りだったので、その選択肢で行ったけど整理番号80番だった!
人気ありますねー。
折角朝一で来たから同じく整理券を貰って買う方式のシフォンケーキ『夢車輪』も整理券を貰ったら12番で、やっぱこっちは人気薄いんだと思ったけど後で落とし穴が待ち受けてた。

夢不思議3個540円

私の携帯の幅が約7センチなので、なんとなく大きさが伝わると思います。

綺麗に切ったら上部に空洞が有ってケチっているように見るけど、実際はかなりのクリームの量で、齧りつくともれなくクリームがはみ出してきます笑

クリームはカスタードに生クリームが混ぜられたタイプでゆるめ。
しっかりしたカスタードが好きな人にとってはNGみたい。

食べてばかりの私ですが「一番は何?」と聞かれた時にシュークリーム部門No.1は間違いなく北菓楼の夢不思議と答えます。
味の絶対値で言えばもっと美味しいシュークリームは有ると思います。
トシヨロイヅカの注文受けてからクリームを入れるシュークリームも美味しいし、ピエールマルコリーニのチョコシューやキャラメルシューも美味しかったけど、やはり値段との兼ね合いって有るじゃん?
トシヨロイヅカはむしろ有名店って事を考えればお安いけど、ピエールマルコリーニなんて小さいうえにお高いんですよね…。
値段と味のバランスを考えると、夢不思議は3個で540円で大きくて、パイのクリスプ感が良く、クリームも多く、美味しいので私のNo.1に輝いています。
まぁ前述通りクリームが好みじゃないと思う人もいるし、パイシューは邪道って思う人もいるので、その辺は人それぞれの好みって事で。

北菓楼のシュークリーム

高島屋の北海道展は終わってしまいましたが、GW開催のそごうの北海道展に出ますよーって締めたかったんだけど、どうやらそごうの方には北菓楼は来ても夢不思議は無いみたい…。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ