【渋谷】宵の月☆朝引きの鶏を使ったレア焼鳥

2017-03-10

渋谷

t f B! P L
the GazettEの15周年ライブに行った後、もしかしたら22時くらいなら「焼肉ゆうじ」にフラっと入れちゃったりするんじゃないの?と甘い予想をして行ってみたけど、店頭には待ちの人がいて一応1人なら滑り込めるか聞いたけどNG。
週末だしそんなに甘くないね。。。
そのまま帰ろうかとも思ったけどお腹空いていたのでちょっと近くを探して見たら、良さげなビストロがあるじゃない!
外のメニューを眺めていたら3人組に先を越されてしまい、吟味しすぎな自分を反省しましたが、先客3名が入口に立ったまま一向に案内されないのを見て、アッこれはハズレだわ!と早々に踵を返す。
なにせお店は沢山有るので他もちょっと見たら朝引きの鶏使用を主張している焼鳥屋を発見。
1日3食換算で勘定しても食事の回数は有限ゆえに失敗したくないので、最近は何処に行くにもついついネットで情報を確認しがちだけど、たまには自分の鼻を信じて突撃しないとね!
外にメニューは出ているけどお店は4階に在り、エレベーターで昇ってみないと店の様子は分かりません。
(1階で写真撮ったはずなんだけど撮れてなかった)

雪村桜

ガゼットを見た後なので何となく桜繋がりで
いつもならビール!って言っちゃいそうなんだけど、グラス620円を見て渋谷価格だなぁ…と尻込み苦笑

お通し

漬けマグロの山かけだったのですが写真撮る前に手を付けてしまいました。。
菊花が乗っていて綺麗な盛り付けだったんですけどね。
ちゃんとした1品が出てきた代わりにお通し代は500円だった。

菜の花のおひたし

ベジファーストで季節物を
(最初に血糖値をガツンと上げる日本酒を飲んでおいてベジファーストを口にするなんて愚の骨頂ですが笑)

焼鳥に移行。

入店する時にハツだけ終わってしまった事を告げられたので、それ以外の全6品をオーダー。

レバー、ささみ

朝引きなので火入れは浅く仕上げてると書かれている通り、かなりレア



はつもと、もも、皮

これで220円はちょっと高いかなぁ


ちょうちん

食べられる店が多くはない商品は嬉しいね。
隣のお客さんがちょうちんを知らないらしく店員に問い合わせていたので写真を見せたんだけど、違う物を注文してた。
悪いことしたかな^^;

地鶏もものたたき

本当は鶏ささ身刺しの昆布〆が食べたかったけど品切れだった><
こちらも焼鳥同様レアに仕上がっております。


ほたるいかおろしポン酢

まだ温かい蛍烏賊が美味しい!!
冷めてきたら臭いが出てきたので、サッと熱を通してすぐに食べるのが美味しいのだと改めて認識した。

あら出汁にゅうめん

テーブル席の男性4名が全員オーダーしているのを聞いて普段にゅうめんは好んで食べないのに思わず私もオーダーしちゃった笑っ
優しい味わいで胃が落ち着く。

しいたけ

ジューシー感が凄い!

汁をこぼさないように食べるのが大変!
随分前にオーダーしたんだけど、身厚なので焼くのに時間がかかるようです。

お刺身も気になったんだけど控えた。。


焼鳥の種類も少ないので、お酒も1杯だけにして合計金額は5310円。
お腹具合を考えると渋谷価格かなという感じ。
それとレアな火入れは賛否両論有るかな。
ねっとりと柔らかい食感は官能的で良いのだけど、レアすぎると肉の旨味は引き出せていない感じがする。
どれも上品で美味しかったので、また近辺で難民になったら今回食べ損なった物を食べに行こうかな。

公式と思われるページは更新していないようだ。
宵の月
食べログが公式扱いかな。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ