みついもの里(中園ファーム)で安納芋購入

2016-12-12

物販

t f B! P L
近所のスーパーで安納芋を買ってもイマイチぴんと来なくて、本物じゃないのかなぁ?って悩んでいたんだけど、食彩の王国を見ていたら鹿児島の中園ファームが出ていて、TVを見る限りは熟成庫の雰囲気等から美味しそうに見えたので注文してみた。
妙にこなれた通販サイトに若干の不安を感じたが笑

M・Lサイズ混合を購入


芋だけ撮ってもサイズ感が伝わらないね^^;

焼き方の説明が入っていたのでその通りに試してみる。
濡らしたキッチンペーパーで包んでからアルミホイルで包む。


魚焼きグリルで15分


ホクホク

気持ちの問題もあるかもしれないけど、やっぱ近所で買ってくるのとは違う気がする!
かなり甘みがある!

後日ガレットにしてみたけど、これが超絶美味しくて!

じゃがいもより糖分があるので気を抜くとすぐに焦げてしまうけど、カリッカリになるし甘味が倍増してこれはかなり良い!
ただ、じゃがいもより固いので切るのが結構大変。
アクが強いのか手に変なベタつき感というかギシギシする感じになる。

なにはともあれ値段もべらぼうに高い訳じゃないので毎年1回くらい買っても良いかも。
みついもの里

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ