幸せのパンケーキ@表参道

2016-12-11

表参道

t f B! P L
yahooの検索ランキングのスイーツ部門で「幸せのパンケーキ」が1位になったようで。
確かに自分も何回も検索したわ(google派なのでヤフーじゃないけど)

4月に行った話ですが、記念に記事UP笑っ

この日、ヴィヴィアンウエストウッドとVANSがコラボしたスリッポンが販売されるって事で、普段出勤するよりも早い時間に起きてラフォーレ原宿まで行ったのですが、見事に抽選で漏れてAM9時に茫然自失となった不幸な私が幸せのパンケーキを食べに行ったのです笑っ

9時オープンのお店に到着したのは9時半を過ぎたくらいだったと思うけど、順番待ちボードに名前を書いて告げられたのは
「2時間後くらいに来てください」
orz
2時間も何をすれば良いのやら。
とりあえず、近場でモーニングを食べられるお店を探して青山まで歩いた。
公式のHPを見て行ったのに情報が古いらしくメニューが一新されていて予算オーバーの青山価格モーニングで更なる不幸感。
のんびり食べたけど1時間が限界。
色々歩き回り、ランチ用に目星をつけていたお店の場所確認をしたり、ヒルズのビアンキに自転車を見に行ったり、やれる限りの時間潰しをして2時間後にお店に戻ったのだが、
「あと1時間くらいかかります」
マジ死ねる苦笑
ランチを食べに先ほど場所を確認したお店に行ったら店員はいるけど暖簾が出ていない。
ん?ネットを改めてみたら平日しかランチ営業してなかった。。
午前中から夜の仕込みしてたのかよー、、、私の確認不足のせいだが重ね重ねの不幸感。
困り果てて取りあえず座りたくなって表参道のオサレ感満載のグリーンスムージーが売ってる店でスムージー買ってテラス席でモンハンしながら時間潰したよ。
外で恥ずかしいと思いながらやったモンハンは集中力が無く時間目一杯使ってアカムを仕留めきれず全くの無駄プレイに。。

そんな不幸の塊の私が漸く辿り着いた幸せのパンケーキ

最初にお店に来てから実に3時間半が経ちました。
マヌカハニーのホイップバターが美味しい!
ふわふわ感は必ずしも美味しさに繋がってはいないと思うけど、訴求力は強くて商品として良く出来てるね。

これを男が独りで食べているのは本当に悪目立ちだったわ笑
席に案内されるときに2時間制を言い渡されるけど、こんなに混んでいるお店でドリンクも断ってパンケーキだけオーダーして延々喋ってる女性達を見てどうかと思ったよ。
待ってる人が沢山いるんだから食べたら席を空けて、お喋りは別の場所ですればいいのに。

特に載せるものが無いのでメニューの写真でも。
コーヒーも飲んだはずだけど、特筆する物が無かったせいか写真撮ってなかった。。









追記
中華街にも出来たらしいね
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14065976/

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ