かっぱ寿司@アトレ川崎 最初で最後の訪問

2016-11-10

川崎

t f B! P L
タンメンを食べた後に寿司を食べようと思って行ったらなかなかの待ち人数で諦めて、クラブチッタでのライブ後に再び行ってみたら流石に空いてた。

今までかっぱ寿司って行った事無かったんだけど、先月ガイアの夜明けで「負け組」かっぱ寿司の逆襲というのを放送していて、ちょっと興味が湧いた次第。

今は回転寿司じゃなくてオーダー式で、オーダーすると電車が運んできてくれる
超特急だからブレちまったぜ笑っ

天然秋鮭漬けにぎり、熟成かれい、天然生たこ
鮭は漬け感が無い。
かれいは熟成感が有ってなかなか。
たこはしょっぱい。

鮮極いくら
これこそがガイアの夜明けでやっていたやつ。
点数を書いて提出すると次回無料で食べられるらしいよ。
もう行かないから出さなかったけど、108円な事を考えると85点!
ハッキリ言って今回これだけは美味しかった!!
仕入れ先の社長が108円じゃ…って渋っていたのに相手に黙って108円にしただけの事は有る。
いくらはそこまでして108円に拘った割に「ほたて座布団のせにぎり」は194円だったのはズコーだけど。
108円に拘りが有ったんちゃうんかい!www

炙りさんま
108円で2貫有る事を考えたら悪くないよ。
握り寿司じゃなくて乗せ寿司だけど。

博多どんたく寿司
お祭りをイメージした創作寿司ってのが面白そうでオーダーしたんだけど、お皿の色が寿司を台無しにしている。。
神田祭寿司も気になったけど食べ過ぎなのでやめておいた。。。

まぐろたたきアボカドロール
最初で最後の訪問だと思うので、マヨ系創作も頂いておいた。
まぁお察し。

上煮穴子直火炙り
穴子のタレが気になってオーダーしちゃったんだ
甘々にトロミを付けると、それっぽい感じになるね。

会計
もっと軽く食べるつもりだったけど、気になる物をオーダーしていったらアッと言う間に1000円は超えるね。
お腹を満たすならこの倍は食べないと足りないや。
この倍の値段で満腹感を得られても満足感は得られないだろうから、割高に感じちゃうかなぁ。
まず根本的にシャリが美味しくないんだよね。
味付けじゃなくて水分量の問題でカピッとしてる。
炊き方に注意を払うだけならノーコストなのになぁ。
元々お米自体が古米などを安く買ってきてる可能性もあるけどさ。

いくらは11月いっぱいなので食べたい人はお早めに!!

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ