豚のグリル@自炊

2016-11-11

Star(Wвб)/レシピ

t f B! P L
夕飯当番の日、肩ロース400g弱の塊肉があったので低めの温度で焼いてみた。

塩胡椒して常温に戻るまで置いてからフライパンで焼き目をつける


120度のオーブンで50分くらいの設定


残り20分くらいの時に焼き目をつけた野菜も入れる


焼き上がりはこんな感じ


少し時間が経つと発色


寒くなってきたから120度じゃ低すぎたかな;
オーブンレンジが古すぎてちゃんと温度上がってるかも怪しいし苦笑
新しく買った温度計を試すために作ったのに、すっかり忘れて金串で温度確認しただけ。
色んな切り方で食感試したけど、ゴロゴロ切るのが好みかな。
薄切りも良いけど時期的にすぐに冷めてしまう。
柔らかくて美味しくいただきました。

詰めたバルサミコ酢や熊本の甘い醤油で食べた。

極甘ってのを買ってきたけど、思ったほどじゃなかった。。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ