てづか@野毛 菊芋煮

2016-11-28

桜木町

t f B! P L
サラマンジェ、ほうきぼしに行った日の話。

ぶらくり佐藤さんのブログで野毛のてづかで菊芋煮を出していることを知って食べたいと思っていたの。
フレンチなどでマッシュ、ピュレにしたものは食べたことはあったんだけど、丸のまま食べたことが無かったんだ。
昼とおやつがガッツリだったので若干お腹が重かったけど、食べないと夜中にお腹空きそうだったのでね。

ビールとお通し

お通しから和食らしいものが出てくることが多いみたいなんだけど、今日はサラスパで少し残念。

けど味は美味しいよ!

シメ鯖

オススメですよ!って言われたので、以前も食べたけどオーダー。
浅いシメ具合が好きな人なら間違い無く好きな味!

菊芋煮

今日の本命!鶏肉と人参入り。
パッと見は生姜みたいだよね笑

菊"芋"と言う名前だけど芋類ではなくてデンプンは殆どなく、食感も芋とは違う。
これは美味しい!
てづかの大将の腕が良いんだろうけど、とても美味しくできている!!

ちょっと寡黙な雰囲気の大将なのだけど、自分が菊芋目当てで来たことを告げると「菊芋知ってましたか!?」と聞かれ、
フレンチではピュレにして使う等の話をしたら興味深げにいくつか質問をしてきた。
以前来た時も感じたが、料理の話をするととてもよく喋る大将なので、ビビらずに話しかけると面白い話が出来ると思う。

てづか

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ