クァーサイアム@曙町

2016-11-12

伊勢佐木長者町

t f B! P L
今まで日本人が作るガパオライスしか食べたことがなく、多分ホーリーバジルではなくて普通のバジルを使ったものしか食べた事が無かったのですよ。
確かミサイル超獣さんの所で見たんだと思うんだけど、ちゃんとホーリーバジルを使った物が出てくるお店に行ってみた。

カオラッパッガパオ(豚肉とバジル炒めライスがけ)

スープも付いてきましたよ。
ミンチ具合が食感・味ともにとても良い!

くだんのホーリーバジルは一般的なバジルに比べて草っぽさが増す気がするけど、この料理には合ってるね。

自家製ナンプラー?

日本人がいない環境に若干の緊張があって、お店の人がなんて言ったか聞き取れなかったんだけど、これがメッチャ美味しいの!!
辛味と爽やかな酸味が加わって最高!

特にランチタイムの設定はないのかな?
入ったら常連さんらしきタイ人がビール飲みながらタバコ吸ってた。
アウェイ感が強いけど店員さんはフランクだし美味しいしでオススメ出来るお店。

クァーサイアム

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ