ウミネコ@野毛

2016-10-21

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
以前は都橋に在ったのだが、いつ覗いてもお客さんがいっぱいで入れなかったお店。
移転してキャパが大きくなったと言う噂を聞いて行ってみた。

何回か行った事のある蛤覚の目の前で、以前侘助が在った所だね。

蛤覚の看板は光で飛んでしまった。

ほぼ開店と同時に行ったけど、予約が有るという事で時間制限付き。やっぱり人気だね!
ドリンクメニュー

生ビールは白穂乃花

飲めるお店が少ないんだよね

お通し

緑がかっていたから枝豆豆腐かな。

御品書きが壁に貼ってるようなのだが、み、見えん・・・

多分、右が定番で、左が仕入れによって変えるメニューなんだと思うけど、端の席からは定番メニューしか見えず、左はかろうじてブリ大根が見えるだけ。。。
手元で見れる御品書きが欲しいな。
見えないし時間制限もついているので定番からチョイスした。

ぬた

味噌が好きなのであると頼んでしまう。
若布、茄子、生姜。
柚子の皮が良い香り♪

刺し盛り

これで1200円!(だったはず)
色んな種類が食べられて嬉しいね!
味は熟成より鮮度重視かな。
カツオとイカが特に美味しかった印象!

日本酒とカワハギ肝和え(刺し盛の一部)

照明が暗いのでピンが合わず。。。

移転してあまり経っていないのと、予約満席で準備が大変だったと思うんだけど、店主(?)が殆ど喋らず視線も感じないので注文のタイミングに悩んだ。
自分が初見だからかなぁ?と思ったけど、偶然お隣になった方が他店で会った事が有る方で、その方は都橋時代に行ったこと有るって言ってたけど喋りかけられることも無かったので、接客は女性に任せて、自分は料理に専念ってスタンスなのかな?
自分が無知なのがいけないんだけど、もうちょっと魚の説明を聞きたかったな。
それと今回端の席に座ったんだけど、目の前にショーケースが有るせいでカウンター越しに料理を貰う時に、お隣さんの前を失礼する事になるのが気になっちゃったな。
たまたま隣が知っている人だったから良かったけど、全く知らない人だったら気まずい。。
フェイスブックで仕込が追いつかなくて営業時間を遅らせているって書いているので、オペレーションが安定したらまた行ってみようかな。
刺し盛り良かったからね!!

ウミネコ


(Wвб)ノ=====☆
1月に京味に行きたいと思っていたのに、予約開始時期に電話するのをすっかり忘れていて今更ながら電話したけど当然ながら空きが無かったorz
代わりと言っては何だけど、お弟子さんが7月にオープンしたと言う『味ひろ』に行く事にした。
弟子筋で初めて"味"の字を引き継いだみたい。
7月オープンのお店なので1月の料理がどんなか分からないので不安半分楽しさ半分でワクワクする!
1月の京味は再来年だな。その前に夏頃に行きたいな。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ