Café Habana TOKYO@赤レンガ(イベント出店)

2016-09-17

t f B! P L
店舗は渋谷区猿楽町に在るカフェ ハバナが赤レンガでやるLIVEイベントに出店するってことで行ってきました。
またまたオナカスイタさんで紹介されていたお店です。
きっと今回も私より良いレポートをしてくれていると思います。

クバーノ(キューバサンドイッチ)

圧縮焼きしたパニーニのようなパンにポークとハムとピクルスがサンドしてある。
パンと肉の間にハムを挟むことでパンが汁でやられるのを防いでいるのかな?
パンのカリカリ感が凄く好き。
自転車で持って帰ってきて若干崩れてしまった。写真下手すぎで申し訳。

グリルドコーン

白いのはチーズ。
コーンとチーズの相性が良いのは間違いないけど、塗してあるのが斬新で面白いよね。
赤いのはパプリカだと思ってたけど結構辛味があって、現在口角が裂けている私はなかなかの痛みが襲ってきたよ苦笑
トウモロコシ自体がもっと良いものだと美味しさが増すだろうなと思ったのと、焼きムラが気になった。

ポークボウル

ポークはクバーノと同じもの。
豆は黒いんげんかな?
お米が少し芯の残る食感で楽しく、味も付いていて美味しい!
米x豚x豆の組み合わせがいかにもキューバ料理かな。

私の後に来た人がクバーノが何分くらいで提供できるか聞いたら「2分くらいッスね」って言ってたんだけど、自分の前に2つ、自分が1つ待っているのに2分は無いだろう…と思ったのだが、案の定自分のが来たのが5分後くらいで2分は有り得なかった苦笑
挙げ句の果てにポークボウル忘れられてたし、店員の軽すぎるノリが引っかかってしまった。。
お料理が美味しいのに残念。
隠キャの私には勤まらないお店だわ笑


ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ