レバームース@自炊

2016-07-16

Star(Wвб)/レシピ

t f B! P L


やばい!キッチンドランカーしてるのがバレる笑っ

レバーを炒めるよ


焼き目が付いたら玉ねぎ投入


お酒を入れてフランベ


炎の躍動感笑っ


焦げる寸前まで煮詰めるよ


フードプロセッサーへ


ボソボソ感のあるペースト


ペーストになったら溶かしバターを少しずつ入れていくんだけど、うちのは回りながら入れられなくてややメンドイ


色味がイマイチだけどバターを入れて滑らかになったの分かるかな?


レバームースの完成ですよ


完成記念の祝杯


冷やして完成だけど温かいうちに食べてみる。
この為にポンパに行ってバタール買ってきたよ笑っ

普通はワインでも合わせるんだろうけど、私と飲んだことが有る人は分かると思うけど同じ味を750mlも飲みきれないので白ビールを合わせてみた。
在庫の関係で分量の半分は無塩バターだし塩も減らしたのにしょっぱい!
冷やしたら丁度良くなるりそうだけど、それはそれで気付かぬうちに塩分過多で恐ろしい。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ