Vineria Secondo il Gusto(ヴィネリアセコンドイルグスト)@門前仲町

2016-02-12

門前仲町

t f B! P L
門仲に行くの初めて☆
Vineria Secondo il Gusto@門前仲町
https://www.facebook.com/vineria.secondo.il.gusto/timeline


アンジャッシュ渡部ブログで知って、ぐぐったらFecebookに希少な羊を仕入れると書いてあったのでいてもたってもいられなくなった笑っ
店主はソムリエバッジを付けていて、渡部違いで渡部篤郎さんに似てる気がした。

ワインバーなので最初は泡。ナプキンの折り方がオサレ


メニューは黒板に


パンが美味しいのでコペルトは気にならず



メニューには載ってなかったんだけど、渡部ブログで見てズッキュンだったアーティチョークが無いか聞いたら有るって事で出してもらった。

盛り付けが美しい。
初めて生のアーティチョークを食べたのだが、とても心地の良い食感だった。
自分でも買いたいんだけど売ってないんだよね。。。

真ガキのグラッパ蒸し


リボッリータとカラスミ

リボッリータを知らなくてオーダー
ミネストローネみたいなものの様です。
滋味深い味+唐墨の旨味。

サウスダウン種子羊もも肉ロースト

これが食べたくて来たんです!
肉質のキメが細やかでとても良い!
ソース代わりにと添えられた金柑(右上の黒いの)が超絶美味しくて!
後日自分でも金柑をバルサミコで煮たくらい。
大変満足した一皿でした。

子羊に合わせていただいた赤

ソムリエでもあるオーナーが選んだワインなので間違いない美味しさ

飛来幸地鶏ももレア焼き

聞いた事無い地鶏が有って、門仲にはそうそう来ないしなぁともう一皿オーダーしてしまった笑っ
噛み応えも有りながら、それは決して硬い訳ではなく、旨味もあってとても美味しかったのに味わう時間が・・・
レア焼きのイメージから早く来るものだと勝手に思ってしまい帰りの電車大変な事になった苦笑

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ