【福富町(野毛)】カガヤキ☆深夜もOKな中華居酒屋

2024-05-08

桜木町 深夜営業 中華 日ノ出町

t f B! P L
かつては石小屋という妙齢のおばちゃんがやってたラーメン屋の跡地に深夜食堂的に利用できる中華居酒屋が出来てました。
友人が米食べたいからまつりやに行こうって言うけど、Mつりやはチンのパックごはんだから調理したもの食べに行こうと説得。
深夜2時過ぎにチャーハンと水餃子🥟
痩せなきゃいけないのにやってることはデブ活。。

叩き胡瓜(お通し)と頸酒

頸酒は薬草酒。
日本で言うと養命酒に近い感じかな。
身体に良さそうな味わいが割と好き。
深夜に炭水化物食べて泥酔してる奴が「体に良さそう」とか言うなって話だけど。

ザーサイ

業務用で売ってるザーサイの切り方を工夫してネギとゴマをあしらった感じ。

水餃子

手作りでなかなか変わった形をしていました。

玉子チャーハン

深夜2時の背徳感も相まって美味しいんですよね~

2024年1月時点のメニュー



むむ!税別表示!!
税別警察としては見過ごせません!
消費税法第63条により2021年4月以降は消費税を含めた総額表示をすることが義務付けられております。
こいうことを啓発・啓蒙する仕事をしているために細かいことが気になる性質なので御赦免に(-人-)

ファサード

看板に「家庭料理」「自家製串焼き」の文字が増えてます。

数ヶ月前に1度行ったきりだったが店主に覚えられてたけど私はベロベロだったので胡瓜と春巻きとチャーハン食べた事しか覚えてない💦
前回行った時に謎だった叩き胡瓜がお通しな事が分かって良かった🥒


オマケに2023年9月の初訪問の記録
夜中3時にチャーハンを食べる。そして太る🫄
続けてメニュー見たから気付いたけど、当初は税込表示でやってたんだ!
だから税抜警察が発動しなかったんだわw

きゅうりをオーダーするとは思えないんだけどなぁ?と疑問だったけど、お通しだったことが2回目の訪問で判明。
何を飲んでいたかは思い出せないけど、多分芋焼酎ロック。
初回時も玉子チャーハン食べてた
初回の方が玉子が荒い感じね。
2回目に行った時の方が美味しそうなのは良い事ですね

春巻き


好きな物TOP3に入るほど春巻き大好き民です。
手作りと思われる春巻き美味しかった。

春巻きon theチャーハンの写真は見苦しかったので削除。

この時点では看板に串焼きの文字が無いけど、当初は中華串焼酒場と書いてあったそうですね。


カガヤキさんはインスタで発信されてます

ホットペッパーから予約も出来るようです

深夜営業していますが18時オープンなので普通の飲み利用も可能です。
営業してるのはご夫婦なのかな?
気の良い兄さんと姉さんがやっております。
ただし喫煙可なので苦手な方はご注意を。
私が行った時は4時くらいに周りのお店で仕事終わりの若者が来て煙たくなってしまったわ。
最近は麻辣な感じのメニューもあるっぽいので再訪の機会があればいただいてみたいわ。

カガヤキ居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ