【都橋】ホッピー仙人☆樽詰ホッピーを熟練の注ぎで飲む

2023-10-24

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
野毛エリアのディープスポット都橋商店街の中で1番有名なお店(だと思ってる)ホッピー仙人に、めちゃんこ久しぶりに行った!
混んでて入れないことが多いのよ…。
もともと人気店でしたが野毛ブームと共に人気に拍車がかかり、よもやよもやの食べログのバー百名店に選出。
バ!?バー????と頭の中が疑問符でいっぱいになりましたが、ジャンル分けするとしたらバーになるか…。

ファサードというか看板


この看板の手前なのか奥なのかを勘違いして、初めて行った時は隣のスナック樽さんに突撃してしまったのは良き思い出。
もちろん樽さんの扉を開けたからにはしっかり飲んで歌ってから仙人に行きました笑っ

樽生ホッピー白

せんべろ界隈に顔を出すようになってボトルのホッピーを以前よりは飲むようになったけど、大ジョッキで飲む樽生は格別ですね!!

ホッピーのケグ


嘘か真か数年ぶりのご無沙汰で行っても仙人は「前にも来たよね」「覚えてるよー」と迎え入れてくれる。
22時をちょっと過ぎてたのに入店OKだったのは本当に覚えてるのかも?
直後に来たお客様はお断りされてた。

遅い時間だったからか客層も先輩方が多くて昔の野毛を感じる空間でした。
あの狭さに20人以上入ってギュウギュウで飲んでたのも良き思い出だわ。


ホッピー仙人さんはツイッターで営業案内されてます
臨時休業などはツイートを確認してくださいね。


野毛エリアを巡るならご参考までに




ホッピー仙人バー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ