【弘明寺】麺屋 煮干と鶏 ひんな☆濃厚煮干しラーメンをニボマシで

2023-03-29

ラーメン 弘明寺

t f B! P L
弘明寺にある「麺屋煮干しと鶏ひんな」さんに行ってきました~
野毛で飲んでる時に隣席の方にオススメしてもらったお店♪

特製濃厚煮干しラーメンのニボマシ


麺リフト


メンマ


チャーシュー


ニボニボスープ

特製で1,000円は昨今のラーメン相場からするとお得感あるけど、ニボニボにメンマの必要性は謎。

浅利の替え玉

お作法

いわゆる和え玉的な替え玉は丿貫よりも1玉が多いので結構お腹が苦しくなった。
軽く3杯連食できてた若かりし頃とは体が違うな…と痛感した🥲

味変調味料

にんにくオリーブオイルは表に出ていないのでスタッフさんに声かけして出してもらいます
あさりの替え玉に絶対合うだろうと出してもらい、まぜまぜしたら見事にイタリアン的な美味しい和え麺になりました

2023年3月時点の食券機


マトンキーマカレーが気になったけど売り切れだった、、

2023年3月時点の幕


ファサード

立憲のポスターに一瞬怯んだ笑っ

ニボマシ効果もあって煮干し欲が一気に満たされたけれど、体が塩分を排出したがってるのか喉が渇いて帰宅してから1リットルくらいお水飲んだ

麺屋煮干しと鶏ひんなさんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/menyaniboshitotorihinnna/

弘明寺を巡るならご参考までに

ラーメンを求めるならご参考までに


麺屋 煮干と鶏 ひんなラーメン / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ