【セブンイレブン】荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー

2023-03-14

カレー 物販

t f B! P L
セブンイレブンで開催されているカレーフェスから、
荻窪にあるトマト監修『スパイスの香りはじけるビーフカレー』をいただきました~♪

このカレーを食べる数日前に友人から荻窪トマトさんをオススメされていたので、タイミング的になんたる僥倖!!
自分がそうそう行かないエリアはチェックしないし(知ってしまうと行きたくなってストレス感じるから笑)、食べログ何位とかあまり気にしていないのですが、カレーランキング1位らしいですね!!
初めて調べたけどシェフのお顔は見たことあった。

外観


今回のカレーフェスでは1番の高値。

魯珈と比べると彩りは皆無。

しかし写真では伝わらないけど香りがとってもスパイシー!
ホールスパイスがザクザクしててガリガリ食べる感じがコンビニレベルじゃなくて好き!
けど人によってはジャリジャリに感じるかもしれない食感。
私は単調じゃない食感が好きなので好みなんです。

ゴロっと柔らかい牛肉も入っていました

原材料

34種類のスパイスを使っているらしく、個別に書いてあるスパイスだけでもコンビニカレーでは見たことない数!
クローブ、カルダモン、フェンネル、コリアンダーあたりを強く感じるかな。

当初に書いた通りお店の情報を調べていなくて「欧風カレー&シチュー専門店」と書いてあるからスパイス感をさほど期待せずに食べたのもあって、めっちゃスパイシーな味わいにビックリ!
カレーフェスのなかで荻窪トマトさんだけリピート購入した!!

コンビニでは少し割高感があったけど見合った美味しさが得られました!
これはお店に行って食べたいけれどメッチャ並ぶらしいですね。。。(並ぶの苦手)

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ