【北海道】式鬼神IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-11-03

ビール 鬼ハンター 桜木町

t f B! P L
私がよく行く野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)が11月2日に7周年を迎えました!おめでとうございます!!
そして周年記念のビールを私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説で醸造したと知ってビックリ!!
普段から鬼伝説のビールをほぼあますことなく繋いでいるので可能性は感じていましたがそれでも驚き。

『式鬼神IPA(しきがみIPA)』

色は薄濁りですがスタイルはあくまでもIPA。
アロマはトロピカルを感じるのですが口に含むとガツンと苦味がきて、その苦味の持続性が長くて超苦い!!
今年飲んだ鬼伝説ビールのなかで一番苦かった!!
アルコール度数7%、IBU(苦味数値)70の7周年仕様との事ですが、モルトの甘みを感じないキレる造りだからかIBU70よりも苦く感じました。
鬼紅鶴IPAがIBU85で数字上はもっと苦いはずですが、鬼紅鶴はモルトの甘みがあったので数字ほど苦味は感じず。

周年特別営業で割安で提供のかわりにプラカップだったので、改めてグラスで飲んでみたいと思います。

ビアギークっぽい事を言うと、全量買い取りではないのでそのうち他のビアバーでも繋がるはず。
とはいえ、シンクロのマスター曰く年内でなくならないかも…って量を買い取っているので、是非シンクロニシティ―に飲みに来てくださいね!
ビールの詳細も外販の案内が出た時に改めて追記の予定。

周年ビール用のイラストでノベルティも作っておられて頂戴しました

ポスター用の画像は公式から拝借


—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
『式鬼神IPA』
ABV7.0% IBU70
【横浜シンクロニシティ7周年ビール】
南半球のHOPで仕上げた
ウエストコーストスタイルIPA
ネルソンソーヴィン・ヴィックシークレットをメインに
モトエカ・ギャラクシーを使用し
柑橘トロピカル感とぶどう感のフルーティーな香りと
強い苦みでパンチの効いた仕上がりだと思います!
シンクロニシティ7周年が
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——


飲んだお店はもちろん野毛のSYNCHRONICITY

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ