【北海道】金鬼ペールエール ロックVer☆Yuya Boys feat.鬼伝説地ビール

2022-08-24

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

なんと!Watering Holeのゆうやさんが率いるYuya Boys(ゆうやボーイズ)がFUJI ROCK FESTIVAL '22に進出!凄い!!
フジロックで出す限定ビール3種のうちの1つが金鬼ペールエール ROCK verでした。
本来は現場でしか飲めないと思うのですが想定よりも売れずに残ったようで外販されました。
おかげさまで野毛で飲めたわけですが…ちょっと切ないね。。

ということで、私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の『金鬼ペールエールROCK(ロック)ver』がリリースされたので飲んできました。

金鬼ペールエール ロックver
メンコが赤いので金鬼の派生ではなく完全に限定ビールという扱いのようですね。
飲む前から香りメッチャ良いけど口に含むと苦~い!!
IBU69は伊達(ただただフジロックに合わせて69)じゃない!
アルコール度数以外はペールエールじゃなくてIPAの印象

周りのお店で取ってないの確認したので後日Mでもう1杯
やっぱり苦いけど好きな苦さかな?

お値段はSakuraTapsで繋がった鬼伝説の中で過去最高値
FUJI ROCKに出すような限定ビールですもんね…。

メンコ
苗場まで行ってFive Goodさん(東京のビールインポーター)に行ってから野毛に来る長旅は大変でしたね…と思うようなメンコの痛みかた…(いや、実際はたまたま傷ついただけで長旅関係無いかもだけど笑)

—— ✂以下、Yuya Boysからの説明 ✂——
✨🐆🍺金鬼ペールエール ロックver🍺🐆✨
feat. 鬼伝説地ビール
☆Style:Pale Ale☆
☆ABV 6% IBU 69☆

金鬼ペールエール ロックver
Style:Pale Ale
6% IBU69

“ひょうロック兄貴”の演奏もひと段落して、
夏の日差しも、突然の土砂降りも、
ビアキチくんには全てストーリーのひとつ、
何故ならば夜のビアキチくんは別の顔を持つ、
有名DJ BKとしてオールナイトでブースを盛り上げ続ける!

みんなが眠れないように、
通常よりもホップを増し増しで、
苦味が強めなIBU69の特別バージョン。

ホップの種類は、
シトラ、モザイク、シムコー、テイラスを使用し、
バランス良くフルーティーで草っぽいニュアンスも感じられる、
すっと飲み続けられる一杯。

今夜はずっと眠れないぜ!

おわり

って ゆ お話(切実)
—— ✂以上、Yuya Boysからの説明 ✂——

YuyaBoysはインスタで発信しています。
https://www.instagram.com/yuyaboys/
フジロックに出店するいきさつや、フジロック用のビールの詳細や、今回の営業についての失敗談なども赤裸々に書かれていて、なかなかの有名人と絡みや運営の大変さなどを垣間見る事が出来ます。

クラフトビール業界内でも賛否両論あるYuyaBoysですが、私はゆうやさんの言葉のチョイスとかのセンスが好きで単純にファンなので、発信を見たり、機会があればコラボビールも飲んで行きます。
流行病が落ちついたら代々木行こっ!


飲んだお店はSakuraTaps
https://www.instagram.com/sakurataps/

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

その他の野毛エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。



ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ