【北海道】NEW鬼POP-IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-06-23

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリー鬼伝説の限定ビールがリリースされたので飲んできました。

『NEW鬼POP-IPA』

こ、これは良い香りで鬼伝説らしさを感じるけど、口に含むとムムムと思う好きじゃない感じが。
かつてもあったクライオPOPを使ったビールの苦手感と、少しだけど草感を感じる。
苦手とまでは言わないけどあまり好きなタイプのビールではなかった。

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
アルコール度8.0% IBU45
鬼伝説スタイル 濁り系Hazy IPAです。
ホップは、クライオPOPをメインに
シトラ・ギャラクシーをバランス良く使用。
爽やかな柑橘感とレモンっぽいシトラストロピカル。
分析値的には普段の濁り系と変わりませんが甘く感じると思います。
苦みは普段より少なめで飲み易い仕様。
初夏にぴったりなビールだと思います!
クライオPOPの独特さも
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

メンコ
鬼POPがこの値段は安い


飲んだお店は醸造所兼ビアパブのエルゴビバムスさん
今回のようなゲストビールだけでなく、オリジナルのビールも美味しいお店です。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

鬼伝説の定番ビールはふるさと納税でもいただけます

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ