【広島】HOLD YOUR GROUND☆BREAK EDGE BEER WORKS

2022-06-06

ビール

t f B! P L
広島のブルワリーBREAK EDGE BEER WORKS(ブレイクエッジビアワークス)さんのHOLD YOUR GROUNDが野毛に繋がったので飲んできました。
ブルワリー名もビール名も長いので見出し画像作るのに困った笑

HOLD YOUR GROUND
—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
スタイル:HAZY IPA
アルコール:7%
品目:発泡酒
原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ、糖類、カラギナン
HOP:MOSAIC,MOSAIC CRYO

バッチ18
HOPはMOSAICのみを使用したヘイジーIPAです。
柑橘感のあるトロピカルジュースのような仕上がり。
後味すっきりで食事とのペアリング〇
MOSAICの楽しさを味わっていただけると思います。
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

モザイクのみを使っているとのことで正にモザモザしてるけど嫌な感じではなく、良きモザモザ。
好みの濃いヘイジーか?と聞かれると難しいところもあるけど、飲み疲れない系のヘイジーですね。

広島のブルワリーって今まであまり縁が無かったのか、呉ビールさん、宮島ビールさん、尾道ブルワリーさん、IB BREWINGさんくらいしか飲んだ記憶がないかな?

そんな私ですからBREAK EDGE BEER WORKSさんは存じ上げなかったのですが、ググってみたら「asahi De SUPER TRY」をリリースしているブルワリーと知りました。
このボトルが出た時にビア友と「商標権大丈夫なんやろか?」と話したことを思い出しました笑

ちなみにHOLD YOUR GROUNDってどんな意味だろ?とググったら「一歩も譲らない」「あくまで主張する」だそうで、なんだか挑戦的な意志を感じてカッコイイじゃん!

ブレイクエッジさんはインスタで発信しているようです
https://www.instagram.com/break_edge_beer_works/

オンライン販売もされているようです
https://bxebeer.stores.jp/


飲んだお店は
#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)

シンクロニシティーバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ