【元町】しょうゆきゃふぇ☆コッコちゃんは産卵失敗する時が有る【石川町】

2021-10-20

元町・中華街 石川町

t f B! P L

フランス料理のエリゼ光が運営してる生プリンの店。
いつのまにか山手から元町に移転してた

NAMAプリンモンブラン

正直さ、モンブランクリームの盛り付けがイマイチかな。。

お味も昨今は濃いモンブランが多いので物足りない。。
しかもモンブランのほうのコッコちゃんはドロドローって出てきちゃって産卵失敗!

ちょっと色んな点で盛り上がれない商品だった。

NAMAプリンイチジク

イチジクは幻の品種と言われるビオレソリエス(結構色んなところで見かけるけどね)
モンブランよりちょっと安かったかな?

イチジクの味はかなり美味しい!
そして盛り付けも映える感じ。

こちらはポンッて感じで産卵成功した


テーブルにQRコードが置かれていて読み取って携帯から注文とか、感染症対策はイマドキって感じでやれてた。
しかしいかんせん商品がイマイチかな。
どうしても生プリンが出来た頃と比べるとカフェ界隈は底上げされてるからね。
生プリンは甘いだけに感じた。
移転前のエリスマン邸の時は場所にも価値があったからなぁ。
一軒家カフェから単なるカフェになってしまったのは痛手ですね。
予約が取れないのも使いづらさを感じる。
唯一良かった点を挙げるなら1ドリンク強制じゃないので気軽に生プリンだけ食べに行ける!

公式ページ
https://elysee-hikaru.com/motomachi/
プリンにしか目が行ってなかったけど今でも醤油パンもやってるんですね。

元町・中華街エリアの他の店はこちら


しょうゆきゃふぇ元町カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ