【東神奈川】鳥清☆サクッと手軽に飲み食べ

2019-11-21

仲木戸 東神奈川

t f B! P L
宿題店がいくつか在る東神奈川に行ってきました。
時間調整も兼ねて、チェックしているブログの方が絶賛している品の有る立ち飲みの焼鳥屋が今日の1軒目。
東神奈川駅と仲木戸駅を結ぶ通路と接続しているビルの飲食店街の1階に在ります。

とりあえずセット→ドリンク+串5本+小鉢で1000円

ビールがキリンなら嬉しかったのだがドライ。

小鉢は厚揚げに鳥そぼろ餡かけ
冷えた体には暖かい物が染みます。
最初の1杯で熱燗をオーダーすると燗をつけるタイムラグが生まれるのでは!?とビールにしたけど、隣に来た方が1杯目に熱燗オーダーしたらすぐに出てきた!
ちゃんと準備済みで待たせないシステムになっていたよ。
けど単価を考えたらセットでオーダーする時はビールで正解かな笑っ

5串のうち右から砂肝、ねぎま、豚ハラミ、つくね
砂肝がちょっと塩分強めだったけどビールを飲むには丁度良い

5本セットの最後は右端のカシラ、追加でハツとヒモ(豚小腸)

件の拝見させていただいているブログの方が絶賛しているヒモですが、メチャ美味だった!
欠品になる事も多いそうなので自分の好きな物を広めるのは危険ですね笑っ
やきとりの部位については全国やきとり連絡協議会のページが分かりやすい。
https://www.zenyaren.jp/yakitori/encyclopedia/about_menu

熱燗と串3本追加。

なんというか立ち飲みで焼き鳥摘みながらだと、熱燗のお酒は安酒の方が合う気がしてくる不思議。

右からレバー、たん、ささみワサビ

レバーがトロトロで美味い。
ササミはワサビがイマイチだったので、次は柚子胡椒をオーダーしよう。

合計2070円。
時間調整とか0次会でも良さそうな手軽さだけど、ちゃんと美味しくて良いね!!

ファサード

食べログには17時開店と書いて有ったが、17時15分が開店時間のようです。

メニュー





鳥清 東神奈川で検索

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ