【川崎】島田屋☆チキンヤーン定食【4/30閉店】

2019-04-30

川崎

t f B! P L
ブログやインスタを通じてやりとりをさせていただいている方がよくUPしている川崎の定食島田屋。
一度は行ってみたいと思っていたが4月30日で閉店となる事を知り、何としても行かなくてはとGWで時間が作れたので行ってきました。

チキンヤーン定食

基本的に和食のお店なのに、なぜかこのメニューだけタイ料理。

ピリ辛の味付けでナンプラーが少し効いています。
発酵大豆みたいなものもソースに入っていました。
間違いなくゴハンが進む味です。
ビールのおつまみとして食べても美味しそうです。

定食の他にネットでメニューを見て気になっていた、なめろうフライ。

さんが焼きは自分でも作るけどフライは初めて食べるかな。

感心したのはキレイな油で揚げいてた事。
こういう所を手抜きしないから人気が出るのですね。

昭和のお店が平成の終わりの日に閉店というのがとても感慨深く、最初で最後の来店になってしまった事は残念でなりません。
もっと色々な物を食べたかった。




後で気付いたのですが、件の方の真似をしてマカロニサラダを食べるつもりだったのに忘れていた。。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ