【京橋】ToshiYoroizuka TOKYO☆2階サロンでLIVE DESSERT

2018-12-12

京橋 有楽町

t f B! P L
肉友からIBREWへ向かう途中でトシヨロイヅカが京橋に出来ていた事を知りました。
一時期ミッドタウン店にハマって、どこかでゴハン食べた後に「デザートは鎧塚だね!」と六本木まで移動してた事も有るくらい。
こちらは京橋駅直結ですが、有楽町駅から歩いても大した距離じゃないので来やすそうです。

IBREWの後でパンケーキを食べに行く約束が有ったのですが遅れると連絡が来て、これ以上飲んで酔いが回るのも避けたいところなので、そうだオヤツにしよう!と京橋へ踵を返しました。

メニュー構成は2パターンのコース+アラカルト

TOSHI SPECIALITES MENUにしました。

アミューズ

レモンクリームをクッキーと共に食べる作り。

かぼちゃの自家製ニョッキ 〜キノコとかぼちゃのクリームソース〜

甘いものを食べる前にちょっと塩味を摂るという流れはミッドタウンと同じようで、メインのデザートの前にニョッキです。
この時には未だ自分のミスに気づいていなかった…

コーヒーは猿田彦珈琲とのコラボ

コース内にドリンクは無いので別注です。

Soufflé au Potiron avec pomme
スフレ オ ポティロン

かぼちゃのクリームにキャラメリゼしたりんごが入って焼き上げたスフレにシナモン風味のソースが添えられています。
ライブデザートと言えばスフレでしょ!と持ち帰りが出来ない商品を意気揚々とオーダーしたわけですが…ニョッキとカボチャ被り!!

ふわふわ

それでも久しぶりに食べたスフレは美味しかったですよ。
スフレを焼くオーブン


200℃設定で+-2℃くらいを行き来していた。

1階の客入りに比べると寂しかった2階。
やっぱお値段がそれなりにしますもんね。
ミッドタウンのお店が出来た頃と比べるとカウンターデザートやるお店も増えたし、やはり鎧塚シェフがいるかどうかで評価が変わってしまうかな。

Toshi Yoroizuka
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/livedessert.html

トシ・ヨロイヅカ 東京ケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ