【東京】MASTER'S DREAM HOUSE☆山崎原酒樽熟成のビール

2018-10-22

ビール 東京

t f B! P L
サントリーの高級ビールMASTER'S DREAMをウイスキー山崎の原酒樽で熟成させた特別なビールが有りまして、今までは抽選で当たるか、1年の定期便を注文するしか無かったと思うのですが、今年は直営店でも提供すると知って行ってきました。

概要については↓
https://www.dynac-japan.com/shop/masters_dream_house/marunouchi/topics/201810170008/

マスターズドリーム山崎原酒樽熟成


メニューと特別なコースター


温度が低いうちは鼻を近づけると微かに樽香がするものの、口に含むとビールが勝ってしまい樽香が感じにくかったが、温度が上がってくると香りが開いてきて口に含んでも樽香が感じられる様になってきた。
たまたまビール仲間と一緒になってお喋りしながら飲んだので温度の変化を感じるくらいゆっくり飲みましたが、1人だったらサクッと飲んでしまい温度の変化を感じられなかったかも。
メニューに「ゆっくり飲むと、香りの変化が感じられます」みたいな事を書いておけば親切なのにね。

個人的にはもっと樽香が有っても良かったけど、バランスの良いビールだと思います。

お店での提供は1日1樽(30杯程度)の限定提供で10月31日までとなってますので、興味の有る方はお早めに!!

MASTER'S DREAM HOUSE
http://www.dynac-japan.com/shop/masters_dream_house/marunouchi/


MASTER'S DREAMの旗艦店って事でボトルがズラリ

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ