【川崎】TKBrewing☆川崎でビール醸造

2018-06-04

ビール 川崎

t f B! P L
2017年11月、JR川崎と八丁畷の間くらいのどっちが最寄駅だろう?というあたりにビールの醸造所が出来ました。
金・土曜日のみ直売所営業ということでその場で飲めるのですが、なかなかタイミングが合わず4月に初訪問となりました。
備忘録→TKのビール自体は2月に武蔵小杉のマッキャンズで飲んだのが最初。

この日のリスト


#14 Mosaic Behind the Cloud Alc. 5.5% IBU 8 New England IPA(左)
#16 Ekuanot Behind the Cloud Alc. 5.5% IBU 10 New England IPA(右)

流行りのNEスタイルを飲み比べ
私はエクアノットの方が好みだったな。

#12 Dopeness IPA Alc. 7.0% IBU 70
  ホップバッチバチのAmerican Style の IPA
#13 Citra Tripel Alc. 8.0% IBU 55
  ベルギーの高アルコールビールにアメリカンホップを融合


4月後半に新しいビールが出来たのでまた行きました

新作のセッションIPA


シトラとセンテニアル使用って事で、好みに合うビールでした!
度数が低いので暑い時にグビグビいきたくなる感じ。

プラカップ提供だけど、直営ゆえに安くて良いですね!

ビールの仕込状況や営業案内はFBで発信しています。
https://www.facebook.com/TKBrewing.jp

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ