【吉野町】びぃどろ亭☆唐灰汁麺を使っているお店

2017-08-22

吉野町

t f B! P L
地下鉄吉野町駅の交差点から関内方面に信号1つ行った所にあるお店。

こちらのお店は写真撮影禁止だったり何かと頑固おやじ的な雰囲気を感じる店だと思っていたのですが、店の親父さんは悪い感じの人ではなかった。
お!お客さん初めてだね!どこから来たの?なんて会話が始まり少し話してしまったよ。

何でこのお店に興味を持ったかと言うと、どうも長崎ちゃんぽんってのは正式には唐灰汁麺と呼ばれる麺を使うらしいのですが、ちゃんぽん好きを公言する割にそんな事を全然知らなかったので一度は食べなくてはと思っていたの。
前述通り写真禁止なのでどんな麺かは見せられないんだけどさ笑っ
「ちゃんぽん 吉野町」で検索すればすぐに出てくるので気になったらググってみてね。

魔法の粉も入れてるし、特筆すべき点が無いのでリピートはしなくても良いかなって感じだけど、ちゃんぽん以外の物が気になるのでまたいつか行こうかな。
私はチェーン店の野菜たっぷりなやつが麺を食べる罪悪感が薄まって好きですが、本格的なのが食べたかったらレッツゴーですよ!

「びぃどろ亭」で検索

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ