【大井町】晩杯屋☆噂通りの激安だった

2017-08-03

大井町

t f B! P L
有名店過ぎて語るのは恥ずかしい限りでは有るのですが、激安立ち飲みと言えば必ず名前が挙がる晩杯屋に遂に行ってきました。
詳しい事情は知らないけれど、最近は加速度を増して店舗数が増大しているようですね。
大井町店は2号店だけど、1号店の武蔵小山は移転を経ているので、大井町が現存店舗としては一番古いらしいですね。

大井町駅の東京寄り東口から出るとすぐにいかにもな路地があります。
人通りが多いため雰囲気ある路地が撮れなくて残念だけど、見知らぬ人に自分を勝手に撮られたら不快だしね。

天羽の梅ハイボール
天羽の梅という商品を知らなかったので飲んでみましたが、梅割りのシロップみたいなのを想像していたら思ったより梅の味がして美味しい!

普段なら1杯目はとりあえず生!ってな具合なのですがドリンクメニューを見たらビールだけやけに高く見えてしまい、今日は『晩杯屋ってやっぱ安いなぁ』を体感したかったので避けてしまいました。
フードはこんな感じ
100円台のメニューが多い!

煮込み(玉子入り)、マグロ刺し、かつお刺し
早く出てきそうなものをオーダー
カウンターは奥行きがあまり無いので、3品も頼んだらキツキツです。
マグロもカツオも品質は大したことないけど、この値段ならお得感有りますね。
煮込みは大鍋で煮ていて間違いない味。
梅ハイボールと良く合う。

揚げとうもろこし
最近いろんな所で見る品。
天つゆみたいな味の液体がかけられてきました。
揚げると実離れが良くてイイね!
ただ、どうしても手を使わないと食べられない商品なのに、おしぼりが無いので大変困った。
台拭きらしきものを拝借したわ。

究極パリパリ春巻き
春巻きが大好きなのです!
何処に行っても春巻きが有ると「きっと微妙なんだろうなぁ」と思うような店でも必ず頼んでしまいます笑っ
商品名に違わずパリパリです。
このクリスプ感が好きなんで出てくるとすぐに齧りつくのですが、案の定、口の中は火傷して皮がペロリです苦笑

ワサビ竜田揚げ
商品名だけではどんなものか全く分からず、それならオーダーするべし!と。
鳥の胸肉をグルグルにして中心にワサビが詰められた商品でした。
揚げているせいかワサビの風味は殆ど飛んでしまっています。
しかしそこそこ大きさあるものが2個ついて130円ってどんな値付け!?

大盛りレバホルモン
大サービス80%増量と書いて有る通りに量が多いです。
レバ自体はお察しな質で、冷めたら絶対に食べられない感じですが揚げたてをちゃっちゃと食べればOK。

お尻が有ったのでココで時間いっぱい。
ドリンクは春巻きの所で馬ハイ(ホワイトホースのハイボール)を追加しまして、お腹具合から考えると3000円でお釣りだなという体感だったのですが、お会計はまさかの1770円。
2000円でお釣りが来ちゃったよ。

予定外に後半は揚げ揚げ祭りになってしまったけど、本当に安いですね!!
これは人気が有る訳だ。
口コミではサービスがなっとらんと書く方もいたけど、割と厳しめに見ていると思う私としてはサービス自体は悪いとは思わなかった。
ただ愛嬌は皆無。
あくまでも仕事に徹しているだけですが、接客に愛嬌や楽しさを求める人には「サービスがなっとらん」と思うかもね。
私も店員さんに商品説明や料理の話を求めたいタイプなので愛嬌無いのは寂しいけど、それはお店のスタイルって事で、仕事をちゃんとやってくれれば問題無し。

晩杯屋というか会社の公式サイト

横浜で安い立ち飲みといえば"じぃえんとるまん"が有る訳ですが、いつか晩杯屋が進出してくるのかなぁ。

晩杯屋 大井町店立ち飲み / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ