【横浜】夏の京都・大阪・神戸 味めぐり☆そごう催事にて

2017-07-30

イベント

t f B! P L
2日前にも行ったのですが、エニブリュの樽が入れ替わるという話だったので買い物ついでに行ってきました。

メニュー

京都醸造が夏の気まぐれ→なごり雪に変わり、
エニブリュオリジナルのセブンシトラスゴーゼが表記こそ前回と変わらないものの、シトラホップを使った物に変わっていました。

3種飲み比べセット

ハイテン、セブンシトラス、なごり雪
なごり雪は飲みやすい系のさっぱりビール。
セブンシトラスは前回飲んだものより苦みが減りシトラホップで爽やかさが増してバランスが良い感じ。
店主によると尖ったビールを作りたいと思うのだけど、やはりあまり尖った物を作ると出が悪くなるらしく、挑戦したい想いと、現実的な問題の狭間で揺れているみたい。
私は基本的に色んな味を知りたいだけだから、美味しかろうが同じ物をリピートしないタイプなので1種類を飲み続ける事は有り得ないんだけど、真のビール好きは尖った個性の物をバンバン飲むんだと思っていた。

ハイテンは箕面ビールとコラボしたエニブリュオリジナルらしいけど、都橋のヌビチノでも取り扱いが有るみたい。
まだ残っているかどうかは分からないけど…

—— ✂︎キリトリセン ✂︎——
ぎょうざ歩兵
生姜餃子とニンニク餃子

イートインでも冷凍餃子を焼いているのか皮が美味しくない。
ニンニク餃子はありふれた味だけど、生姜餃子の方は結構生姜が効いていて美味しかった。
皮が絶望的に×なので中の餡だけ売ってもらいたい笑

—— ✂︎キリトリセン ✂︎——
道頓堀 今井
親子丼と小きつねうどんセット

以前、大阪に遊びに行った時に帰る直前に新大阪駅でうどんを食べた時には「街中のうどん屋の方が美味しかったわ。残念。」って思った印象だったんだけど、なかなかイケたわ笑
しかも今回特に感心したのは親子丼。
出汁が関西系の昆布出汁だからか、関東で食べる一般的な親子丼とは味の質が違って新鮮だった!
さっぱりしつつも旨味が有って本当に美味しかった!!
食べ慣れていないからこその美味しさですね。

—— ✂︎キリトリセン ✂︎——
まざあぐうす
抹茶ミルクレープロール

ホールのみの販売(写真はカットした時に少し潰れてしまいました。。)
チラシで見た時は美味しそうに見えたんだ…
しかしクレープ生地の食感がボソボソ。
抹茶クリーム由来なのか粉っぽさも感じる。
ミルクレープはクリームも大事だけど、何よりもクレープ生地が美味しくなければお話にならない。
自分でもクレープを焼くので評価厳しめです。

—— ✂︎キリトリセン ✂︎——
FLAVOR'S
ミルクレープロール3種とロールケーキ


抹茶、プレーン、チョコ
ロールケーキの表面についているカラフルな物は野菜を使った蕨餅だそうです。
上記まざあぐうすの他にもう1店舗ミルクレープのお店が出ていたので、比較の為にも購入。
こちらはクレープ生地が滑らかで悪くないです。
特別美味しいかと問われれば難しいけど、今後2店舗出ていた場合は断然こちらをオススメします。
こちらはホールだけではなくカットした物が売っているのも好感触。

物産展に行くとついつい食べ過ぎてしまいますね。
エニブリュは本当に良かった。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ