【自由が丘】Patisserie Paris S'eveille(パティスリー・パリ セヴェイユ )☆5月の話

2017-06-09

自由が丘

t f B! P L
自由が丘のケーキ屋と言えば真っ先に辻口氏のモンサンクレールが思い浮かぶのですが食べログを見るとモンサンクレール以上に口コミ数が付いていて高評価の店が有るじゃないですか!
ちょっと気になって行ってしまいましたよ。

店内にイートインスペースが有り、販売しているケーキが頂けるほか、イートインのみのメニューも有るようです。

ロアジス

こちらは販売しているショーケースから選びました。
美しさの有るケーキですね。

上にはホワイトチョコのクリーム、オレンジピールとソース、
中はチーズムース、オレンジジュレという仕立て。
しっかりコクを感じさせながらも柑橘のサッパリさで一瞬で食べてしまいました。

フォンダンショコラ

こちらは熱々での提供なのでイートインメニュー
スプーンを入れると…

流れ出してきます。
ちゃっちゃか食べないとドンドン流れ出してくるのでアッと言う間に食べてしまった笑

ラム酒添えの冷たいチョコレート

別添のラムがなかなかキツくて少し残してしまった。。。
暑かったから冷たいのにしたけど、ラムならホットの方が合ったかもしれない。

ドリンクメニューはこんな感じ


駅に近いからこそモンサンクレールより口コミ数が多い可能性は拭えないけど、なかなかに美味しかった!!

焼菓子も買って帰りました。


公式サイトが無くて食べログに公式マーク付いてるね。
Patisserie Paris S'eveille 食べログ
(パティスリー・パリ セヴェイユ )


当初はこちらの店に知り合いのシェフが勤めているので食べに行くつもりだったのですが、目の前まで来て食欲が萎んでしまった。。

引き出しの数が多い素晴らしいシェフなのですが、このお店のメニュー構成では真価が発揮出来ずに勤めているのは正直もったいないなと思う。
以前のお店では純血の豚だったりと面白い素材を扱えて楽しいと仰っていたのに、人事異動が有りましてね。。
本当に言葉通りに"知り合い"程度の仲なので本人には言えませんが、早く独立開業しないかなぁ。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ